プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


ハロウィンのイベント、後編が始まったね^^


私は、まだ全部のイベントクリアしてないけど、


アムステルダムでやってる「パン屋のゲーム」の勝ち方が、


言葉で説明しても伝わりにくかったしたので、なんとなく図にしてみました・・・
 



ゲームが開始するところまで、子供達に話しかけて、


スカッと・・・は関係ない、パン屋
 ↑人の良さそうなパン屋さん^^


お菓子を配ってる、っていうパン屋さんに話しかけるとゲーム開始です。


<始める前に>
・話しかける必要がある子供は4人だけです、
 他の子の事は忘れましょう^^;




1、まず最初に、

数を確認^^b
 ↑数を確認

貰ったお菓子の数を確認します。
 (この場合は58個だね~)



2、ヨハン以外の子供の誰かに

「手持ちの数が57個」になるように話しかけ、

最初の配布
 ↑最初の配布はヨハン以外

(お菓子を貰った数→話しかける子供)
58個→カレン(58-1=57)
59個→ウィレム(59-2=57)
60個→アルベルト(60-3=57)

と、1回目を配ります
(私は、カレンに配って57個にしました^^)




3、ヨハンに配ります、



4、ヨハンが取った個数によって、

3度目以降・・・
 ↑3度目以降・・・

1個もらうよ→アルベルト(1+3=4)
2個もらうよ→ウィレム(2+2=4)
3個もらうよ→カレン(3+1=4)

と、ヨハンが直前に言った数と足して4になるように、

他の子供に配布します。



あとは、3、4の繰り返しです。
(ヨハン→子供たち→ヨハン→子供たち・・・)


と繰り返せば、

なんか勝てます^^

ゲットしたよ^^
 ↑アイテムゲットした^^



って、


勢いで説明書いてみたけど、

ぜんぜん需要が無い気がしてきた・・・

ま、いっか^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ハロウィン ミニゲーム 攻略

コメント

助かります。

おおお、すごい攻略法だ!
明日早速実践しますね。ありがと~

(*⌒▽⌒)

お~
役に立ったなら嬉しいな。
頑張って景品ゲットしてね~^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
