プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


このところ調子を崩していたのか、INする前に寝ちゃったり、

会議の議事録とか、衣装決めとかでロンドンから

出かけてませんでした^^;


動きがあったのは、

能登のジョーゼットのPFが開発度ALL1000になったぐらいかな?
 (↑すごくPF篭り中^^)



でも、

今日は、久々にお出かけです・・・
 





今日のテーマは、


インドPFの道具補充&料理作り(管理上げ)です。


グレッサのPF道具の耐久が1なので、補充しなきゃダメなんだよね~

で、

長距離の移動するついでに、管理上げを兼ねて、料理って訳なのです^^



ロンドン→プリマスに行き、チーズを買って、


釣りをしながらナントへ行って、小麦粉購入、


久々のマルグリット邸
 ↑久々のマルグリット邸


ついでにタロットを・・・

結果は、法皇(私)&恋人(グレッサ)、でした。

やっぱり、簡単に女帝は引かせてか貰えないようです^^;




ここからは、

ひたすらピザを作りながら移動ですが、




PFに行く前に、ちょっと寄り道してサッサリへ、


パン屋になります!
 ↑パン屋になります!


目的は「ブール」のレシピが入った「パン屋さんのおいしいパン」です。


初心者向けにブールをショップ出ししてるんだけど、

作るのがラゼーンだけだと安定供給がムリそうだったから取りに来たんだよね~



そのあと、


造船用の船枠を空けるためにマルセイユへ行きました・・・

(実はラゼーン&姐さんが、
   1週間以上前から、マルセイユで暇してます^^;)


船&アイテムの受け渡しを済ませて、


今回は、

ずっと先延ばしにしてた、老朽艦の退役です・・・


思い出いっぱい^^*
 ↑思い出いっぱい^^*


昔バルトさんから買って、宝石運びに使っていた船でした。


+16と、専門スキル&副官が実装される前に作られた古い船なんだけど、

なんとなく処分できずに今まで持ってました^^;




ちょっと寂しいけど、



さよなら、ありがとね~
 ↑さよなら、ありがとね~



そろそろ、いいよね?





そんな感じで、


この頃の船って、処分された廃材をどうやって利用してたのかな~って気になりました^^;

腐ったりしやすいから、他の船の材料って訳には行かなそうだし・・・


暖炉とか、かまど行きなのかな?

でも、塩分含んでてそれも微妙そうだよね。


後でグライーさんに、聞いてみよっかな^^



なんて思いつつ、

インドPFを目指してマルセイユを出港しました。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 老朽艦 リサイクル おいしいパン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
