プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


実は2日前から、

拠点回航をつかって「アンボイナ」まで来ていました。


今回は、海事をちょこっとやって大海戦で半端に残った装甲とかを壊すのが目的です^^;



バザござ用「演習艦」にと寄贈された、
 (竹さんありがとね~)


鉄の商大ガレオン(強化済み)もあるので、

早めに終わらせて、欧州へ帰るつもりでいます。



じゃ、銀行に行って準備をしようかな・・・
 



と、



なぜか見慣れた景色と違います??





街の中を見て回ると・・・



アンボイナ??
 ↑交易所・・・立派になってる?



なんか、



ガルーダの紋章、売ってる^^;
 ↑ガルーダの紋章、売ってる^^;


町並みが、近代化してます@@




なるほど~


中枢都市になったんだ」って喜んだのもつかの間、


左上のところに「ポルトガル同盟港」って書いてあります;;




・・・いつのまに^^;




重要度はよく分かりませんが、開拓地って何か好きなので、



急遽「社交上げ」です!?


  :
  :
  :


社交上げ、かな?
 ↑社交上げの成果



私は26Mぐらいしか出してませんが、他にも投資してる人がいて、


なかなかの金額がプールされました^^




話によると「プール金約66M=影響度1%」らしいですが、

同じ影響度の場合40Mぐらいで十分変わるらしいです。




結果を楽しみに思いつつ、



海事上げ、開始
 ↑海事上げ開始



機雷で全体的に弱らせ、敵が資材を使い切った辺りで、


順番に倒す、そんな感じで頑張りました。


だいたい、1度の戦闘で540ぐらい経験地が入るので、


海事レベル33になった~^^v
 ↑海事レベル33になった~^^v


それほど苦労せずに、レベルが上がりました^^b




弾薬&資材も切れたタイミングで、アンボイナに戻り、



気になる影響度を確認・・・


イングに戻ったね^^
 ↑イングに戻ったね^^


安全圏とは言い難いけど、とりあえず一安心だね~



大砲もまだ残ってるし、引き続き海事やろうと思うんだけど、


眠くなってきたので、


街が発展して、

たぶん何時もよりちょっと豪華な宿(?)で、一泊かな?
  

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 アンボイナ 投資 中枢都市

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
