プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


大海戦、商会コンペと忙しくて、

ここの所、ちょっと日誌サボってました^^;


来月のロンドン祭りに向けて動き出さないとダメなんだけど、
(一ヶ月なんて、あっという間だからね~)


まず、

今月から行っている「BBSを使った納品管理」のほう、

微妙に効果が出てるのか分かりません;;


たぶん中盤以降「殆どの人が納品終わった」場面で、

役に立ってくれるんじゃないかと期待してます^^



それはさておき、

今回も、大海戦の結果をメモ程度に残してみます・・・
 




大海戦1日目」 ~赤字艦隊~



この日INしたのは、小型が終わる10分前でした・・・


人が居ない;;
 ↑人が居ない;;


募集広場に人が居ません。

大型のみの募集がありましたが、頑張ってシャウト、

中型~大型、で拾ってもらいました^^



初日、なかなか難しい・・・
 ↑初日


なんか気が付くと、黒海の対人が激しいところで

ひたすら戦っていました・・・


中型、大型のN含めて6勝しかしてません^^;


結果、

第37回大海戦1日目、結果
 ↑第37回大海戦1日目、結果


完全に赤字艦隊でした;;


良かった事といえば、

とったど~!
 ↑とったど~!

練習会の成果か、

撤退クリをバッチリ取って、提督を沈められました^^






大海戦2日目」 ~解散しない~


バザエロ艦隊はほぼ3艦隊の規模でしたので、

3艦隊目を私が率いる事になっています。


1人募集の人を入れ、雑食艦隊とのペアを決めました。


大海戦2日目
 ↑2日目


中型、大型はNが少ないので対人を、との事で考えも合うね、なんて思っていたのですが・・・

小型から対人しまくりで、負けても殆ど解散せずにずっと連戦します;;


ペアを見失って解散したら「早すぎる」と文句を言われる始末・・・

足並みが揃っていなくても、帆を調整する事無く先行して行きます。


艦隊の戦力としては、こちらより上っぽいけど・・・


結果、


第37回大海戦2日目、結果
 ↑第37回大海戦2日目、結果


戦功はともかく、負けが18ぐらい付いています・・・

正直、もうあんまり組みたくないなぁ~


たぶん、

むこうも「ハズレと組んだ」と思ってるに違いないけどね^^;

お互い様です。





「大海戦3日目」 ~夢広がる~



昨日よりは良い内容にしたいな、


大海戦3日目
 ↑三日目


前日と同じく、1名募集で人員を入れて、N寄り雑食艦隊とペアを組みました。


NPCが多いと分かっていても、対人激戦区になっている黒海には行かず、

東地中海で過ごし、


お互いに足並み揃えて行軍、勝ちor惜しい場合は連戦、危険なら解散と、

基本を守って頑張りました。



この日は、護衛が昨日よりしっかりついて来てくれたので、ちょっと楽でした^^b


やっぱり、護衛って大事だね~

ちょっとした成長が見えて、夢が広がります^^


第37回大海戦3日目、結果
 ↑第37回大海戦3日目、結果


勝ち星は2日目より多いですが、

NPC戦が多めなので、戦功は少ないです。


でも、

負け数も2日目より、だいぶ少なかった^^



最後に、


ペア艦隊と一緒に記念撮影、


第37回大海戦、おつ~
 ↑第37回大海戦、おつ~


おつかれ~



最近N専に近い艦隊しか率いていなかったので、

久々の対人旗で凄い疲れました&散々でした;;


頑張らないとなぁ^^b



 

そうそう、

バザエロ艦隊の本隊は、みんな戦功70越えだったらしいです。

頑張ってるなぁ^^
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ヴェネツィア

コメント

海戦お疲れ様でした(´ω`)
勝つ事よりも負けない事ってのは重要だと思うな。まぁ2日目の艦隊は戦功稼ぎたいだけの艦隊だったのかもね。
まぁでも足並み揃えないのは論外ですな。見えなくなるぐらい遠くに行かれたりするとどれだけ片方の提督に迷惑かけてるのかとw
うちら戦功70台取れました。小型・中型が課題なんで十分検討しないとな…。そうすれば80台が見えてくるw

お疲れでした~
二日目の艦隊… 三日目が良かっただけにね~
お互い様って ばっさりだw

今回初めて知らない人と組んで大海戦出たけど
一緒になる艦隊って大事だな~と思いました
何もかもがうまくいかない><
三日目はいつも以上にがんばれた気がします^^

のんびりだけど少しずつがんばるから
またよろしくお願いします^^

おつかれ^^

>ハネさん
きっと、私たちよりもっと戦闘力のある艦隊とペアなら、解散しない、先行して仕掛ける、のもアリだと思うんだけど、戦力と状況考えて柔軟に行かないとね。
小型・中型は・・・私も課題です;;
今度、小型模擬しちゃう?w


>ヤンさん
3日目はよく駆けつけてくれて、助かってました^^
 
でも、
旗はやらないと忘れるね~
カンを取り戻した頃、大海戦終了みたいな感じでした。

お互い、頑張ろうね^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
