プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


昨日は、大海戦練習会でした。



ヒホンに、なんとな~く、バラバラとメンバーが集合して、


練習会が始まりました・・・
 



まずは、


脳筋番長のバルトさんから、

操船の基本テクニックについての説明がありました。


まず、基本になる

 ・2段階旋回


それを応用した、

 ・またぎ旋回
 ・フェイント


の説明が終わった後、1v1で練習です。



が、


嵐きた;;
 ↑嵐か~^^;


練習中に嵐が・・・・



嵐が止んで、練習を再開、



フェイントは、

凄く昔バルトさんに教えてもらったことがありましたが、


ちゃんと意識して練習してみると、感覚でいい加減にやっていたなぁ~


と、改めて思ったり^^;




なんて所で、


嵐、再び^^;
 ↑嵐、再び;;


また、嵐です;;



ビスケー湾って、こんなに嵐多かったっけ;;



メンバーの中に「嵐を呼ぶ男」でも居るのかな?



このテーマは終わって、


休憩^^
 ↑しばし休憩



休憩後、


相手の船を実際に落とす為のテクニック、


まず、

・白兵の詳しいターン進行
・行動の優先順位と「さき」「あと」について


次に、

・L字フォーメーション
・コの字フォーメーション


それらを応用した、

・正しい(白兵)撤退クリの取り方
・白兵中にコの字で囲んで確実性を高める


について説明がありました。


その後、


バルトさん、ハネさん、堀さん、の胸を借りて、


イメージ図
 ↑イメージ図??


4V1での撤退クリ練習をしました。


みんな操船を意識しすぎたのか、料理・外科が薄かったのがダメでしたが、動きの連携は徐々に良くなってきた様に思いました。



こんなに、L字、コの字、撤退クリ、と意識して練習する事なんて、

普段は無いよね^^;



多少動きは怪しくても、

とりあえず、仕組みは分かりましたので、

あとは練習を重ねて、極めて行かないとね~



模擬にいつも参加している人達にとっては、全部「あたりまえ」の事なんだろうけど、

得難い経験をしたなぁ、と思いました^^b
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦

コメント

まだほんのさわりですのでこれからまた回数重ねてよりいい動きになるように頑張りましょ!(`・ω・´)
うちは伸びしろたっぷりだからこれから強くなっていくのを楽しみにしてます

頑張るよ~

実戦でいきなり練習どおり、とは行かないと思うけど、頑張っていつもよりいい結果だしたいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
