プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

昨日はZ鯖の、


 「幽霊船奇譚 ~アゾレスの亡霊~」


の2日目でした^^


じつは前日、E鯖で同じ商会の人が「死霊の両脚」を引き当てた話をしたので、
なんか、いつに無く張り切っている方もいます^^;


1日目の動きで、幽霊船は「耐久値の一番低い船を集中攻撃」する事が分かっています。

そんな中、

今回は5艦隊編成した中で、ペアを組まずに回転数を上げる事を目的とした「脳筋艦隊」になぜか組み込まれる事になってしましました^^;

私以外は全員「戦列艦」

これは、集中攻撃の予感がします。


一言も「俺、幽霊船討伐が終わったら結婚するんだ・・・」なんて言ってないのに・・・
 



今回も出なかった出陣式ですが、


士官ライアン(ホイミンは仲間にいない)
 ↑うまく撮れた^^

前回と違ってうまく取れたので、とりあえず載せちゃいます。


と、

出陣式も終わったころ、幽霊船が出たとの報告が!



この時、既にアゾレスでスタンバイしていましたので、現場に急行しました。

この前より、幽霊船イッパイです^^


なんて、

最初は耐久に余裕があったので、貫通とか入れて普通に戦ってましたが、


幽霊船5隻の集中攻撃が酷くて、
 (船首・船尾砲使ってでも、
      ムリヤリにこっちを撃ってきます^^;)


驚くような早さで耐久が底になってしまいました;;


幽霊船、戦闘開始・・・って;;
 ↑うぅ;;


耐久が底の状態だと、普通に横撃ちで沈んじゃいます・・・



ここからが苦難の始まりです。



とりあえず、


常時「回避」で副官も「回避+操舵」に切り替えて、「じっと我慢の子」なんだけど;;




それでも、

 ・長距離からのクリで撃沈
 ・横コンボで撃沈
 ・修理が間に合わず撃沈

と、たっぷり味わいました、お腹いっぱいです^^;



そんな中、


死霊の宝箱、げっと^^b
 ↑これだよぉ;;


やっと、念願の宝箱ゲットです^^b


この後、「弾受け係」と割り切って仕事してましたが、

艦隊3人が資材0の状態でも、狩を続けるのはちょっとどうかな、

と思いました^^;



それでも、


慣れると多少の余裕が出たりして、


幽霊船、アップで激写^^;
 ↑幽霊船を激写!(写真クリックで拡大)


なんて、ちょっとイタズラしてました^^v



時間が来て、幽霊船も居なくなり、


お楽しみタイムだね^^
 ↑開けるよ~


お楽しみタイムです^^b




何がでるかなっ♪



  何が出るかな~?♪



えいっ!


漆黒の短剣??
 ↑漆黒の短剣??


え~と・・・


これって、どうでしょう?



性能は、


 ・耐久50、攻撃力38、剣術+1、投擲術+2、回避+2(レンジ中)


微妙、かも^^;


ほかの人も、


黒い刀身に豪華な装飾・・・いわくありげだね^^;
 ↑見た目は、それなりかな?


割と、漆黒多かったです^^;



ガッカリしてても仕方がないので、


リスボンの高台に集まって、


幽霊船討伐2日目終了、おつかれ~
 ↑幽霊船討伐2日目終了、おつかれ~
   (写真クリックで拡大)


記念写真を撮りました^^

 (^O^)/C□☆□D\(^_^ )

みんな、お疲れさま~




この後、

脳筋組みと脳金組みに分かれて、もうちょっと遊ぶことになりましたが、それは別のお話^^
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 何と言う死亡フラグ 幽霊船 GM

コメント

幽霊船奇譚お疲れ~!急に艦隊編成変わってごめんね~!


結局操舵+1は誰も出なかったみたいだけど楽しかったからよしとしよう^^

おつかれ~

いえいえ、
沈んでも泣きません;;

5艦隊も出来て、賑やかで楽しかったよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
