プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日、一昨日、その前と、カリブ方面に出かけていました。


この所、帰りが遅くて・・・

いつもならチャットしなが、マッタリ過ごしちゃいがちなんだけど^^;


1日一歩ずつでも、前に進む感覚で頑張ってました・・・
 



「3日前」


運河使ってみたいなぁ~


と、言う事で・・・


リスボンでクエ受けし、ハバナ前で視認して報告後にサンティアゴ到着、


運河勅命、受けに来た^^ノ
 ↑勅命受けに(='0')ノ


時期がずれたとは言え、そこそこ人が居ます^^


あんまり時間も無いので、

一番簡単そうな「ポルトベロで意識調査」する勅命にしました。


出発!
 ↑出発!


ポルトベロ到着~
 (クエ報告で、さっきも来たけどね)


誰に情報を聞けばいいのか分からないので、とりあえず酒場へ・・・


話すだけです^^;
 ↑酒場マスターが情報もってた


って、いきなり情報入手、

マスターにもう一度話しかけて、ラウル(酒場の看板お兄さん)に話しかけて終了^^;


話によると、


この辺りには、珍しい動植物があって、学者さんが目を輝かせて出かけていくそうですので、

運河を通すのに森林を伐採したりすると、それが損なわれる事を心配していました・・・




それは、さておき・・・


執政官のところに戻って、報告です。


アッサリ終了、いいの?
 ↑アッサリ終了、いいのかな?


これで、ロンドンに戻ったら運河が使える様になるみたいです^^

(と、ここで一泊)


次の日、

やっぱり遅くIN^^;


寝る時間まで、あまりありません・・・


とりあえず、帰りのクエはサンティアゴで受けるので、

そこまで何か地理クエをすることに、


小さいヴェネツィア
 ↑小さいヴェネツィア


どういう意味か良く分かりませんが、マラカイボなら、割と通り道です^^


マラカイボに行き、話しを聞くと、

初めて町を見た人が「ヴェネツィアに町並みが似てる」と言ったそうで、

この辺りを「ヴェネズエラ(意味:小さなヴェネツィア)」と名づけたそうです。


遠いところまで来て故郷と似た町並みを見つけて、故郷を偲んだのかもしれません。



と、

話を聞いたところで港から出航して、


マラカイボ湖、発見!
 ↑マラカイボ湖、発見!


この後、そのままサントドミンゴに行って寝ました。


昨日、

やっぱり帰りが遅かったです;;


バザござメンバーは、みんなで「エピソード(だっけ?)」をやってる所でした^^;


もうちょっと早く帰れたらな~
(早く帰っても、運河の使用許可が無いから、ダメだったんだけどね^^;)


・・・気を取り直して、


今度こそロンドンに帰ろうと、

この間ので味をしめた「ロングアイランド」を発見するクエを受けて出発!



この日は海賊も居なくて、平和です^^




無事に島を発見して、リスボンへ・・・



クエ報告すると、


冒険レベル44になったよ^^b
 ↑冒険レベル44に^^b


やりました(=^ー^=)にこっ♪

一応、目標に掲げてた「冒険44」です。


地理@1上げるか迷うところだけど、とりあえず「大型ガレオン」で海事しような、って思います。


造船屋さん、どうしようかなぁ^^;


なんて考えながら、リスボンで寝ました。


明日はロンドンに帰って、運河の通行許可ゲットしなきゃね・・・
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 勅命 パナマ運河 ベネズエラ

コメント

運河勅命達成おめでとございます~。
(私は未だに未着手^^;
えっと、ー18%大型スクーナー(☆2)が余ってるので引き取り手を募集中です。
冒険LVが@1あがるのを手ぐすね引いて待ってますw

あり~

運河つかって何かする、とか無いと後回しになっちゃいそうだよね。

冒険なスクーナーは速そうで、ちょっと魅力。
でも、
こらから海事だから、乗れるのは割と後かも^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
