プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


昨日は何となく、

最近ショップに料理が置いてないな~、と思ったので、

管理上げを兼ねてピザ作りしていました。




ついでに以前から計画していた、


「PF真珠でウマウマー計画」をちょとやってみようかなって、


貯まってきた真珠貝を加工する事にました・・・
 




まだPFの真珠産出は1箇所だけで、1日12個しか採れないから、


かなり時間が掛かっちゃいましたが、


真珠貝405個貯まった~
 ↑真珠405個貯まった~


結構イッパイ貯まりました^^



さっそく銀行から「賢人の老杖」を出して、レシピを確認、


レシピはこれ、豪商の自伝書だね^^
 ↑レシピはこれ


使いこなすのが大変な「行商の自伝書」です。



副官を主会計(特性100)に切り替え、調理室を有効にするため洋上で、


真珠、生産中・・・
 ↑真珠、生産中・・・



失敗しることもあるけど、大成功多めかも^^b



結果は・・・



真珠168個とれた~
 ↑真珠168個


真珠貝405→真珠168個になりました。
(生産回数:135回、1回当たりの生産量:約1.24個)


良い数字なのか分かりませんが、思ったより良い感じがします^^



気になる単価は、


単価は激安、129D
 ↑激安かも


@129Dでした。
(サントメで買い付けると4700D前後)


凄い破壊力かもしれませんo(=^▽^=)oにゃはっ♪



ロンドンの売値は、こんな感じ、



売値は、こんな感じ
 ↑売値@ロンドン



単価は、109%で13000D(吹っかけなし)です。


もし、この値段で売ったとすると、利益は・・・
 

(売値:13000-原価129)*個数168
            =2.162.328D(約2.1M)




さらに、吹っかけMAXの場合・・・


(1560-129)*168=2.599.128D(約2.6M)
(MAX15%で計算してたのでこっそり修正(*ノノ)


なんか、思ったよりパッとしない金額です^^;



更に、

1日当たりの利益をちょっと計算、


PF1箇所で1日に採れる真珠貝=12個(技術度1000)
生産回数=4回
採れる真珠=約5個
売却益=65000D(ロンドン109%)


これで5箇所全部真珠貝にした場合、


65000*5=325000D


1日の利益は325Kって感じだね~


やっぱり、パッとしない数字かも・・・


でも、殆ど苦労無しで手に入るなら、悪くないかもね^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 真珠 ロンドン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
