プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

今回の大海戦は、久々の北海でした。

金、土、はお休みなのでフル出場が確定、共有金庫で準備作業が楽になった気がします^^
(場所も凄く近いしね)


そんな感じで、

午前中は余裕つけてパンヤ島にいたりしたんだけど・・・





そういえば、中型の船持ってるキャラが、セビリアに居ました;;


ロンドンで準備を進めつつ、裏で操作してセビリア→ロンドン間を航行・・・

ちょっとヒヤヒヤしたけど、普通に間に合った^^



「1日目」


この日は、ハンブルグから出撃して、主にハンブ←→オスロ間で戦いました。


第36回大海戦一日目
 ↑戦ってる最中は、写真撮る暇ないよね


W司令塔みたいな感じになっていたのが混乱を招くという事で、

中型の途中から指揮を1人に絞ったりしたんだけど、小型、中型が思ったより伸びませんでした。

この辺の錬度上げが、やっぱり課題なのかも・・・


結果は、


第36回大海戦1日目、結果
 ↑第36回大海戦1日目、結果


こんな感じ、

バザエロ艦隊で掲げてる、戦功50のノルマには遠く届きませんでした;;




「2日目」


この日はロンドンでショップの棚を埋めてからハンブルグへ向かいました。

大量に在庫があったファフ像がなくなってきたよ^^

さらに「改良ゲルン」、「航海技術入門(操舵+1本)」辺りが売れ筋かも・・・

と、商売はおいといて、


集合~


集合~
 ↑秘密特訓、イメージトレーニング!?


2日目なので、準備は名工を銀行から出すぐらいで、楽チンです^^



と、思ったらトラブル発生;;


小型のみ、1名募集で入れていたのですが、


開始15分前になっていきなり・・・


room2:「小型の人」>すまん動員かかった
room2:Icy・Bluish>?
「小型の人」がキャラコのチャットルームから退室しました
room2:Icy・Bluish>どゆこと?
room2:Icy・Bluish>^^;
room2:魔術師ヤン>?
room2:ミストゥール>チョ・・・><;

room2:Icy・Bluish>小型、居なくなった・・・



ちょっと意味不明の言葉と共に、何の説明も無く抜けていきました--#


結局・・・

デミさんに小型から出てもらう事に^^;

デミさん、いつもありがとね~;;


小型の船がロンドンにあるとの事で、ロンドンから遅れて出撃・・・


2日目の戦い
 ↑トレーニングの成果は?


結果は、


第36回大海戦2日目、結果
 ↑第36回大海戦2日目、結果


ノルマまでもうちょっと、惜しかったです・・・

中型で割とNPCが調子よくて、大型で割と勝てました。

あと、ハネさんのナイス撤退が印象に残ったなぁ^^

小型でもう少し伸ばせれば、ノルマ行ってたかもしれません。



でも、国としては、イング負けてます;;

明日の勝負は、大事かも。



「3日目」

この日は、やっぱり帰りが遅くなりました・・・

ダッシュで帰ってきて、ギリギリ21時前にIN、割とすんなり拾ってもらえました^^


中型から開始で、最初はソロ艦隊で対人地帯に行っていたのですが、味方が多くても援軍が来る事は無く、泣く泣くNPCに切り替えました;;


そこで、提督さんが「見張り」持ってないとの事で、私が旗を務める事に・・・


3日目、中だね
 ↑地味に旗艦^^;


この海域のNPCポイントは、頭に入っていますので、PCに絡まれずに対人地帯の真横でNPC狩りとかしてました^^;

あまり時間が無かったのですが、何とか5艦隊狩って高速船の大型提督にバトンタッチ^^


結果は、


第36回大海戦3日目、結果
 ↑第36回大海戦3日目、結果


結果はともかく、

艦隊の雰囲気は悪くなかったです^^



ハンブルグに戻ってきて、バザエロ艦隊のみんなと記念写真、

第36回大海戦、バザエロ艦隊、おつかれ~
 ↑第36回大海戦、バザエロ艦隊、おつかれ~


ちなみに、

この日のバザエロ艦隊は、全員戦功60以上と、一番調子が良かったらしいです^^


1日目、3日目と勝利して国としても勝ちになりました。


私の課題としては、海事上げ、なんだよね~

夏休みになったらレベル帯のあう皆で海事しよう、みたいな話になっているので、私も一緒に頑張ろうかな~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド ポルトガル

コメント

こんばんわ~(’’
前回の記事ではウチの妹がおじゃまいたしました~。
さてイング・ヴェネ勝利おめでとございます~。
Icyさんも戦功結構かせげてますね~。うやらましい。。
私は今回は出れなかったけど、次回は出るぞ~。。

(=゚-゚)ノ

ありり^^
2日目取られてるから、ちょっと複雑だけどね。

頑張ろうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
