プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日のことですが、


割と早めにINできたので、リオへ向かっています・・・

みんなで、艦隊を組んで勅命に勤しんでましたので、私も混ぜてもらう事になってるんだよね^^


外海に出ると、アラガレ君でも+17%ぐらいの速度が出て、思ったより悪くないです・・・
 



と、そろそろ到着です、


リオ、見えてきた~
 ↑リオ、見えてきた~



この日は海賊が張っているとの事でしたが、無事にリオ入り、


凄い賑やか
 ↑凄い賑わい


凄い賑わいです^^;

リオのカーニバル(ビンゴボンゴ)イベント以上じゃないかな~


現地で、


バザござ茶室で3艦隊編成しました。
 (海事なのでグレッサはお留守番です^^;)


掃討作戦、のほうね
 ↑掃討作戦のほうね(防衛作戦と間違えるとタイヘン)



編成は人数の関係で、


 1、単独で作戦遂行できる脳筋艦隊(5名)

 2、脳筋、初心者混成(5名)

 3、2に援軍で入って一緒に戦闘する艦隊(3名)


こんな感じ、



私は、3、の艦隊で頑張りました^^b


掃討しました^^b
 ↑掃討しました^^


つい、いつもの癖で提督を狙いに行っちゃったのですが。


聞くと、合計で12隻沈めないとダメでした^^;

雑魚全滅してから提督、の流れで2回倒して無事終了。





掃討をこなした帰り道・・・


海賊に襲われました;;



こちらの艦隊は、

 ・商大クリッパー
 ・商大ガレオン
 ・戦列艦(装甲のほう??)

だったので、あんまり武装してるように見えなかったみたいです・・・


ところが、

フル武装でしたので、カプさんと2人で即、反転


海賊さん登場
 ↑海賊さん


迎撃に向かいました(=゚ー゚)ゞ⌒☆


結局、海賊さんは、

「素直に諦めよう@w@」とか言いつつ逃げていきました^^;



でも、

人を襲っておいて、ただ「諦めよう」で済む道理なんかありません^^#



私はあの時、

シラクサで誓ったのです、強くなってみんなを守ると・・・



 (えっと、昔ラゼーンがお世話になった海賊だから、
  お礼しようとかじゃないですよ~("▽"=)~ イヤン♪)



他の艦隊を襲っている所を補足、


追撃です(=^ー^=)にこっ♪
 ↑追撃・・・(=^ー^=)にこっ♪



追撃に・・・



追撃・・・失敗~(=ρェ;)ウゥ・・
 ↑失敗~(=ρェ;)ウゥ・・


追撃に・・・失敗;;

ロリゲ、凄くバランスのいい船だなぁ^^;



仕方ないのでリオに戻り、


大儀であった!
 ↑たいぎ~^^


この辺で、結構イイ時間です^^;



でも、

ナジさんが沈没船の調査するとの事で、


エビ♪エビ~♪
 ↑エビ♪エビ~♪(白鉱石とかも出たよ^^)


ボン・ジェズス号、発見!
 ↑ボン・シェズス号、発見!


ゴチになりました^^



今日はイッパイ遊んだなぁ、と思いながらリオで寝ました。

明日も時間が取れたら、勅命の続きしなきゃ・・・
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 勅命 リオデジャネイロ 海賊

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
