プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


昨日、今日とCL多国籍枠の予選だったんだけど、残念な結果だったみたいです;;


私は先日行われたCL練習会しか都合が合いませんでしたので、練習のみ参加しました・・・
(って、実力的にスタメンとかムリなんだけどね^^;)
 




2日間、バザござ&エルミのメンバーで、


練習会、開始
 ↑練習会開始


3v3~5v5で基本の連携パターンの講習も交えながら、


沈んだ;;
 ↑沈んだ;;


結構、本気で頑張ってました。


私としては、思ったより調子良かったです^^

底耐久だと、砲撃スキル低くても落とせたり・・・ってダメだよねw




1日目、

 勝敗は半々ぐらい、

 勝敗はいいとして(いいのかな?)脳筋組みは、やっぱり修理・外科・帆の回数が多いです^^;

 昔「戦闘参加よりまず支援」みたいな感じで、ひたすら支援を切らさない練習とかさせられた覚えがあります^^;
 
 多い人と少ない人で修理回数に10倍近い開きがあったりするので、今は落とす事よりもその辺が普通にできる様になっておくと後々良いと思うな。





2日目、

 私には、どうもダメな癖がある事に気づきました;;

 それを意識して修正しようとしますが、大砲撃ってると忘れがちになります^^; 


この日、

修理、R13になった^^
 ↑修理、R13になった^^


修理スキルが、R13に上がりました^^b

職業的に使いどころがあるのか分かりませんが、とりあえず高いに越したことはないよね~

と、こんな感じで練習会終了。




次の日、



なぜか、


ロンドン模擬
 ↑ロンドン模擬

ロンドン模擬にいました^^;


たぶん、身内以外の模擬は1年以上ぶりなんだけど、

帰りが遅く特にやる事もなかったので、誘われるままに、って感じでした。



次の日には予選が控えていて、最後の調整で参加艦隊は頑張っているようでしたが、

こちらは、CL出場組みじゃない4人艦隊で、しかも格上相手で、さらに商大ガレオン(←私ですが;;)なんか混じってます^^;


相手は、最低でも戦列以上で脳筋な皆さん5人・・・かなりボコボコでした。


それでも、なんとか1勝はできたのは良かったかも。
 (チャッカリと味方クリに合せて砲撃して、私が落としちゃいました^^;)


底模擬の戦い方・勝ち方って、BCや大海戦とも違うので、それに慣れればもっと勝て様になるんじゃないかな、って思いました。


ちょっと海事熱が高まってきた気がします。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 CL 模擬

コメント

能筋キター

対人イイヨ

>掘さん
 なな、何言ってますか~
 どこから、どう見ても冒険者です^^b


>ハネさん
 対人面白いんだけどね~
 マッタリ過ごしてたツケが^^;
 スキル上げたりして、足元固めていかなきゃ;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
