プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


国的にはそろそろ勝ち続けるのが厳しいんじゃないか、なんて噂ですが・・・

負けても、そこから学ぶ事もあると思うので、しっかり目を開いていないとなぁ、なんて思いつつギリギリまで名工を準備して慌しく集合場所に向かう私。(←学んでない^^;)


今回は、

出られると確定してるのは初日の金曜だけという事もあり、気合が入ります・・・
 



「大海戦1日目」


初日は私がお休みの日で、3連フル出場確定でしたのでバザエロ艦隊での参加、しかも提督です。


この所、バルトさん、ハネさんが旗を勤めていましたし、野良で拾ってもらう事が多かったので、実はすごく久々なんだよね^^;

初日、おっつー
 ↑初日おっつ~

3時間の提督は、やっぱり疲れます><

たしか、4回沈みましたが、2回は重ね援軍でボコボコ、2回は援軍に入った状態で旗を追ってる最中に後ろから、でした(*ノノ)

後ろ取られるなんて、ちょっと入れ込みすぎたのかもしれないなぁ・・・


で、結果

第35回大海戦1日目、結果
 ↑第35回大海戦1日目、結果

補給&偵察艦があったので、見張ってもらってサンファンのある海域から出たり入ったり、空き家狙いで頑張ってましたが、思ったよりNPCが見つからず、対人も勝負が長引く事が多かった感じでした。

久々に旗で、昔のカンを取り戻すまでには至りませんでしたが、多少は経験値(?)になった気がします。


あと、護衛艦って重要だなぁと、

たとえば3人募集の野良にしても、旗&護衛がいつも組んでる人だったりすると結構生存率が上がるんじゃないかな?なんて思ったり^^;






「大海戦、2日目」


この日は、10時半ごろ帰ってきてIN、奇跡的に40分頃には拾ってもらって(N専ソロ艦隊)大砲撃ってました^^

大海戦2日目、N専です^^
 ↑N専、ソロ艦隊

提督はN専に慣れた方なのか、高速船を用意して臨んでいたので、PCに絡まれたのは1度だけでした。

かなりヒマだったので、DVD見ながらこなしていたのはナイショです^^;


第35回大海戦2日目、結果
 ↑第35回大海戦2日目、結果

見事に、勝利数=戦功になってるよね^^





「大海戦、3日目」


この日はなんだか早く帰れそうな雰囲気でしたので、事前にメールしたのですが、

バザエロ艦隊は満員だったので、同じく野良予定のカプさんに、ついでに艦隊を探しておいて貰っちゃいました。

ありがとね^^


3日目、ぽむぽむ~
 ↑ぽむぽむ~

入れてもらったのは、対人で4艦隊運用の所でした。

4艦隊用の運用がイマイチ徹底されていない(ちゃんとい説明されていない?)ようで、私の艦隊の提督さんも最初は戸惑っていた様でした。

きっと、慣れの問題なんだろうけどね^^;


実際は、4艦隊といっても基本ペア単位、相手ペア艦隊の分断をなるべく狙う様にするという事ですが、あまり機能していない感じで、中盤以降は普通のペア艦隊とあまり変わりが無かった気がしました。

で、結果は、

第35回大海戦3日目、結果
 ↑第35回大海戦3日目、結果

個人的には途中から、なぜか弾除けの調子が上がってきて、3隻ぐらいなら囲まれても全然沈む気がしませんでした。(沈めるほうは、全然だったけど;;)

もちろん精鋭クラス相手だと、こうは行かないんだろうけどね^^;



グランドケイマンに戻って報告すると、

爵位、きたよ~^^b
 ↑爵位、きたよ~

久々の爵位な気がします^^b

@1個もらえたら、酒場の主人から名前を呼んでもらえるのかな?



そのあと、バザエロ艦隊と一緒に記念撮影

なんか、コントみたいな展開で、なかなかちゃんと撮れなかったんだけど^^;
(ちゃんと撮れた分はバザござBBSのほうにおいて置きました)

バザエロ艦隊、おつかれ~
 ↑バザエロ艦隊、おつかれ~

参加したみんな、お疲れ様でした^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 イングランド イスパニア 大海戦

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
