プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


グレッサの交易レベルも上がりきったので、ちょっと冒険する事にしました^^

目標は、

地理学:R9
 (六文儀だけで地図職人クエOKに、地理+1アクセもってるけどね^^;)

冒険LV:44
 (大型ガレオンで海事したら楽でいいかな、って)

です。


今、地図職人なので「地理学」を中心にやっていこうと・・・
 





久々に、

アラビアンガレーに乗りました^^


アラガレ、ぱたぱた~
 ↑アラガレぱたぱた~


オールがぱたぱたして可愛いので、結構好きです。

あと、海賊に遭ったら困るので、収奪用紙もバッチリ用意^^b



準備OKでセビリアに居ます。



この所、冒険全然してなかったんだけど、いつも行き先は決めないでやってたので・・・



ちょっと、気になる^^;
 ↑イベントNPCかな?気になる^^;


たまたま出た「西海域の治安」というクエを受けて、いざカリブへ!



この辺をウロウロ・・・
 ↑この辺りでウロウロ^^;


サントドミンゴで情報なんだよね・・・

と、アティル諸島沖に入った瞬間「海賊被害」の表示が;;


情報では、サントドミンゴがある島の、西にある島の辺り(上の海図の一番右の矢印)を調べるそうです。

ここって、結構海賊が張ってたりする場所なんだよね;;


カリブ海、発見!
 ↑カリブ海発見


見張りギリギリ距離で海賊さんを見かけましたが、無事に発見^^;


ジャマイカで一息ついて、

おかいもの~
 ↑お買いもの~

ブーケンビリアを買いました、

花言葉のとおり、情熱をもってどんどん発見しよっと^^b



ついでに「グランドケイマン」に立ち寄って、


ねんがんの ドックをてにいれたぞ!
 ↑ねんがんの・・・


中枢都市だったら良いな~、って何も確認せずに寄ったのですが、ドックの利用権を得る事が出来ました。

いつも頑張ってる樫の盾はじめイングの皆に感謝です^^b



さらに何枚か地理の地図をゲットして、ポルトベロの酒場お兄さんで発見報告



「嵐に近い場所」と言うクエを受けて・・・


カトチェ岬、発見!
 ↑カトチェ岬、発見!


メリダがある半島の先っちょです^^
 (上の海図の真ん中の矢印の辺り)


オパールの相場がいい感じなので、カテ使わずに積み込んで、
(脳金の癖が抜けない^^;




さらに、


グランドケイマンの書庫(?)でさっき発見した地図を頼りに、メキシコ湾の奥へ・・・


カンペチェ湾、発見!
 ↑カンペチェ湾、発見!


ヴェラクルスのちょっと沖の位置(青ゾーンの外)なので、ちょっとヒヤヒヤでした。

海賊が同じ海域に居たから^^;


この辺で折り返して、メリダでオパールを満載にして寝ました。


ケイマンで発見した地図は、あと2枚・・・

1枚はリオデジャネイロの近くの山脈、もう1枚はイオニア海に沈む沈没船の航路・・・


明日はどっちに行こうかな~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 冒険 地理 カリブ海

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
