プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわですだ~

ラゼーンですだ^^


一昨日調子が悪くなったマウスが、昨日とうとう壊れてガッカリですだ;;

新しいPCにマウス端子が無い都合で、すごく古いUSBのボールマウス使ってましたから、仕方ねぇんですがなw(2ndのPCは光学式マウス)


さっそく今日、
新しく買ってきたのは、レーザー式とか言うのですぜ^^b

光学式より良いらしいですが、何日か使わんとイマイチ差が分からねぇ所なんでしょうな。
しかし、とりあえず動きが速くて慣れねぇですだ;;


と、そんなマウスの調子が悪い最中、バザござでは、商会コンペ用の生産会をしてましただ・・・



リス支店の納品物は「金庫」で、こっちは少人数で作り、

ロンドン本店の納品物「火炎壺」は、泥の採集なんかが必要ですので、こちらに人数を裂く作戦となりやした。



実際は、告知とかギリギリで「誰も来なかったたどうしよう」なんて思ってましたが、


採集in大岩
 ↑ヤッファ郊外の大岩


時間とともに人数も増え、


大移動ですだ~
 ↑大移動ですだ~


割と賑やかな感じでしただ^^


謎の壺教団!
 ↑謎の壺教団!inモスク


火炎壺も3回目で慣れたせいもありそうですが、採集場所を「ナイル川中流」から「ヤッファ郊外」に変えたのも良かったかもしれねぇ、思ったよりスムーズに事が運びやした^^b


それ以外に今回から、グダグダになりがちだった生産終了後の清算を早くするべく「清算をしない」作戦を考えましただ。


これは、

分け前などの時間がかかる計算をその場で行わずに、とりあえず、必要経費の申告分をその場でパッと支給して解散、

計算は解散後ゆっくり行って、原価や分け前をはじき出す、とこんな感じですだ^^



と、生産会も終わり、


お疲れ様ですだ~
 ↑お疲れ様ですだ~


ふたを開けてみると、殆どの人が経費受け取り辞退で、終了。



書きかけの生産会の手順に関しての説明を早く作っちまって周知に努めねば・・・

なんて思ってますだ^^;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 商会コンペ 納品 生産会 火炎壺 金庫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
