プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


この所、手持ちキャラがみんなピサに集結しつつあります。

とくに、レベルの低い基本3種のスキル(操帆、会計、砲術)を全部とっていないキャラには、
転職の紙が有難いんだよね~


今日は、
ちょっと時期を逸した感もあるけど^^;

4/19に行われた、バトル・キャンペーンを利用した商会対抗というか交流戦について、書いておこうと思います。
 



バザござvsネーデルランドBHDBの対抗戦、
(といっても、実際はお互いに国籍で入れない人を入れあったり、人数調整で移動したりの、交流会みたいな感じです^^)

この日は、早く帰れたので、参加できました^^


耐久9のまま仕舞ってあったブリューナクも名匠の鍛冶道具で直して、久々の戦場です^^

昔プレゼントされて、色んな大海戦や模擬で使ってたので、なんとなく捨てるのが惜しくて取ってあったんだよね~

BCきたよ~
 ↑復活したブリューナク君、輝いています^^



1戦目は間に合わず、2戦目からの参戦となりましたが、

ルールは、

中型、スキルR10縛り、大砲はノーマル、他の船部品・装備自由

と、いうものです。

戦闘開始
 ↑戦闘開始


個人的には、クリティカルが入れ易い状況が多くて、平均すると1戦で3隻ぐらい沈めて、1回沈むぐらいのペースでした。


どんぱち~
 ↑どんぱち~^^


勝ってたパターンでは、

相手船団、最後尾の2隻ぐらいが出遅れるのか、孤立してる事が多く、そこを叩いて数的不利になった所で崩していき、密集陣形を取っている所には、轟音機雷で大混乱、という流れだったように思います。

帆が破れたまま戦ってる船も見受けられましたので、その辺も響いてるのかもしれません。
でも、バラバラにならず、まとまった動きが出来ていましたので、対人あまりやってないとの事を考えると、結構凄いかも^^



途中から、轟音機雷を禁止のルールにしました。



あと、印象的な負け方だったのが、

途中まで45-8ぐらいで勝っていて、そこから逆転されたパターンです。

資材切れなのか、こちらが数隻度沈んで戦線が決壊したのか、後半部分で急に味方がバタバタと沈んでいき、戦線復帰しても、取り囲まれる状況になっていました。


この場合、意識してラインを下げて戦線復帰した味方と合流する方が良かったのかな?
なんて後から思いましたが、
その時は思いつきもしませんので、そのまま追いつけずに負けてしまいました。

この負け方、イロイロ考える題材にはなるかもね;;



ともあれ、和やかな感じで終了しました。


おつかれ~^^b
 ↑おつかれ、乾杯^^d□


また、一緒に遊ぼうね^^
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 バトルキャンペーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
