プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


大海戦も今回で33回目、

アテネで出たのが初めてで、その時は何回目だただろ?


この所、大海戦は皆勤賞な感じで出場してますが、やっぱり今回も懲りずに参加しました・・・
 



<第33回大海戦、1日目>



PCを買い換えてから、模擬戦はおろか海事すらしていませんでした。


タイミングとか変わって、やり辛くなる事も考えられます;;



やってきました、第33回、大海戦
 ↑今月もやってきました^^;



その事に、ちょっと後悔しつつも、開始時間は迫って・・・



そうそう、

ちなみに艦隊は、バザござとお向かいのエロミの混成艦隊です。

今後はこの形で錬度を高めて行きたいと考え、艦隊司令室もブログ形式にリニューアルされています。(バルトさん、おつかれ^^)

前のBBSは利用者が減っていって、最近じゃ運用されていなかったからね~



それはそうと、

そろそろ出撃の時間です^^;


出撃~
 ↑出撃~


結論から言うと、出撃前に思っていたのは杞憂でした^^;

やっぱり反応の良いPCの方が良いです。(あたりまえ?)


特に顕著だったのが、大型の激戦地。


いっぱい船が居ても平気だぁ;;
 ↑いっぱい船が居ても平気だぁ;;


前のPCだと、キャラ表示35にしても秒間4コマ出るか出ないかの動きでした・・・
 (仕掛けが困難なんんだよね;;)


それが、キャラ70表示で、25フレーム程度は出ています^^b



結果は、


第33回大海戦1日目、結果
 ↑第33回大海戦1日目、結果


初日の小型・中型は、いつもの事ですが振るわなかったです^^;

大型になって挽回した形になりました。


動きが硬かったりすると、小型・中型の速いテンポについていけなかったりするんだよね。
旋回・加速いいから、素早い判断が要求される気がします。



<第33回大海戦、2日目>


午前中に、アンボイナ行って、ついでにカリカットに拠点を変えてきました。

前に書いた検証のためです。


この日は、前日の感じと似ていましたが、


敵提督、落とした^^
 ↑敵提督、落とした


中型が割と良い感じでした。

全体に、船首・船尾に隙のある相手がが多かった様に思いました。


こちらが見えていないようで、結構簡単にクリティカルが入り、めずらしく自分でも数隻沈めました。

(普段は、提督を白兵で足止めしたり、メリーゴランドに誘って味方に落としてもらうとか、そんな事が多いかも^^;)


結果は、


第33回大海戦2日目、結果
 ↑第33回大海戦2日目、結果


数字は昨日とあまり変わりませんが、調子自体は良かった気がします。



<第33回大海戦、3日目>


この日は参加はムリがな可能性が高かったのですが、

なんか、速く帰ってこられました^^


マイク、てすてす^^
 ↑マイク、てすてす


今日もフルに出場です。


じつは、初日・2日目はイロイロあって、出撃が遅れていました^^;


今日は早めにに揃ったので、開始前に出撃です。


ただ、それが裏目に出たのか、NPCや敵にあまり遭いません・・・


焼き討ちされて・・・大火災
 ↑初めての焼き討ち・・・大火災


じつは、今回の大海戦は、新PC以外にも、初めて使ったものがあります。


中型船の「重フリゲート」には今回初めて乗りました。

いきなり実践と言うのもなんですが、乗りやすくて良い船です^^b


結果は、

第33回大海戦3日目、結果
 ↑第33回大海戦3日目、結果


こんな感じでした。


3日目に関しては、あまり敵に遭わなかった事もあり、大型でも伸びませんでした;;

個あと、相手が手ごわかった感じがします。



最後に3日間を通じて、

補給&偵察艦がいてくれてた事が良かったです。
戦闘しなくても皆でお祭りみたいに楽しめるのは、凄く貴重な事に思えます。


みんなに置いていかれない様に私も海事もしなきゃな、なんて思っています。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦

コメント

頑張って海事してください(´・ω・`)bたまには商館でないとね
次の対ポルネデ連盟は厳しいだろうからみんなで頑張ろう!

そうかも

かなり商館に入り浸ってるかも;;

色々終わらせて、海に出たいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
