プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


あの次の日、INすると茶室での宝石売り相場情報で、プリマスにてサファイヤ116%売りに成功しました。

交易レベル58に、久しぶりにスキル枠が貰えました。


学問系のスキル&開錠、探索など、冒険に必要なスキルは全部取っていますので、スキル枠が厳しいのです;;


待ち望んでたのに、
スキル枠増えた時って、何取るか結構迷いますよね・・・




貫通も欲しかったのですが、この所海事は一切していなかったので、今更ですが先に「航行技術」を取る事にしました。


そうと決まれば早速ロンドンから、行きのクエ「鉄材配達」でカリブを目指します。

リスボン→マディラで一泊し、サントドミンゴに到着。
(サンファン前でマスケ拾っちゃいました、落した○○さんゴチです^^)

鉄材を無事に配達したら、もう一つの目的「オパールをインドに運ぶ」をするために、メリダを目指します。


途中で海賊さんが若干1名検索に掛かるも何事も無くメリダに到着、相場を見ると132↑でした。

既に寝る時間でしたので買わずに一泊(おやすみ)、次の日の夜にだいたい狙い通りの99%↑で買うことが出来ました。

宝石満載でインドを目指すのは、久しぶりでちょっと怖いですが、本命「航行技術」習得のため一路バイーアへ



無事にスキルを習う事が出来ました^^
(とりあえず、この日はここで一泊)

航行技術取った~
 ↑「航行技術」習得



次の目的地は「ザンジバル」です。

島の前で、有名な海賊ベル○デットさんが営業中でしたが無事に入港


バイーア→ザンジバルで、

航行技術がR1→R2(575/800)にアップ^^


・・・航行技術が生かせる船は持ってないんですけどねw


島を出る前に、
海賊さんにやられない様に帆を旋回が下がらない物に変更、グレッサの船員を満載&大型船尾楼*2にします。



襲われたら、グレッサを盾にして(*1)逃げるつもりです^^b
(グレッサ>それ、酷いです;;)


島を出た所で検索、さっきとは別の海賊さんが居ます。
アピコメで中華専門、みたいな事を書いてありますが念のため用心して出航。


・・・なんか追いかけてきます。
(うそつき~;;)





しかたないので、グレッサ盾作戦(*1)発動!

と、こちらから仕掛けようとすると、設定で対人戦offにしてありました;;



慌てて設定をしなおして、

仕掛けようとしましたが、時既に遅し・・・









海賊さんが諦めて引き返して行った後でしたw
(助かった;;)


その後は何事も無くカリカットに到着、
でも相場が悪かったので、次の日の早朝に宝石の積み込みだけ行い、夜にインドを発ちました。
(ちなみに、オパールは122%で売れました^^)


ペルナンブコで更に一泊してロンドンに戻ったのが一昨日になります。



そして「航行技術」は、

R3(1121/1800)まで上がりました。

結構順調です^^



次の日は「バザござ艦隊セカンドチーム」の摸擬&「身内ワイワイ摸擬」の共催日です。

「はやく帰ってこられるといいな」と思いつつ眠りにつきました。



(*1)「←私 ←グレッサ   ←海賊」の位置関係のときこっちからし掛けて「←私  機雷 ←グレッサ 機雷 機雷 ←海賊」と、そのまま逃げるよくある手だよね
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
