プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

一昨日はお休みだったので、遠くに出かけてみました。


タイミング良く、お出かけしたがってたアキミさんとリスボンで合流「相場がこれから良くなりそう」との情報が入ったセイロンを目指しました。
 




海賊も居ない平和なラスパルマス&カーボベルデを無事に通過、暫く進むと「アオザメ」が釣れて発見物カードを貰えました^^


アオザメ発見^^
 ↑アオザメ発見(発見の瞬間は撮り逃し;;)


何事も無くマダガスカルを視認して、ザンジバル経由でカリカットに到着しました。


サファイヤの相場は124%↓、まだ買い時には早い様です。


執政官の場所を確認
 ↑執政官は港の辺り


執政官の場所を確認して、うまく行けば買い時相場のセイロンへ向かいます。


セイロンの相場は・・・



お目当てのサファイヤが105%↑と既に反転した後でした;;
 (ちなみにルビーは132%↑)



仕方が無いんので、勅命クエをしてカリカットの相場が良くなるまで過ごす事に。


簡単そうな「集積場にビールを届ける」内容のクエを選択、コチンでビールを作ってスマトラ島の南西岸を目指しました。




そして何事も無く到着^^



上陸地点発見^^b
 ↑上陸地点、発見~


スマトラ島、初上陸!
 ↑スマトラ島、初上陸!




目印の赤い花を探してウロウロ・・・敵が結構強そうでドキドキです。


お邪魔な山賊さん;;
 ↑邪魔になる所に居る山賊さん;;



でも沼(?)とかあって、けっこう探検気分です^^

沼とかありますね~
 ↑ワニワニパニック



さらに少し先に進むと、意外にアッサリと赤い花らしき物が^^

あそこがあやすい~
 ↑思ったより奥地じゃなかった^^


うろ覚えですが、たぶんこんな感じです。

赤い花(ビール置き場)までの地図、うろ覚え;;
 ↑とっても、うろ覚えです;;




で、勅命達成!



達成!
 ↑ビールを置いて・・・達成!




カリカットに戻って報告すると、許可が下りるとの事。



許可の内定貰った~
 ↑東南アジアの許可内定


やりました^^b


・・・でも、以外に早く勅命が終わったので、サファイヤはまだ108%↓です。




さらに、紅海・ペルシャ湾視認&船首像作りコース(*1)に出かけました。



戻ってくると、サファイヤが92%↓に、これは買い時です。


相場もバッチリ^^
 ↑相場はバッチリ



宝石を満載にして帰ります^^b


遠足は、うちに帰るまでが遠足です^^
 ↑帰りも気を抜いてはいけません><b



水無し航海で、リスボン近くに着く頃には船員5人、商大ガレオンに抜かれつつも無事に到着。


船員5人、でも無事到着^^
 ↑なんとか、無事に到着




さすがに疲れたので、リスボンの酒場で解散する事に、


持ち帰った宝石が高く売れる事を夢見て・・・

この日は眠りにつきました。



おやすみ~



ひっそり応援クリック?
 ↑ひっそり応援ボタン(ブログランキングです)


(*1)Iツーリスト自慢のコース:カリカット→(香辛料中継)→ザンジバル→マリンディ(木材)→アデン→(紅海視認)→マスカット(銅)→(ペルシャ湾視認)→ホルムズ(ヨルムンガンドの像作成)→カリカット(終点)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
