プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

今回はヴェネツィアのターンで、
攻略港はフランス同盟港「ベイルート」でした。
(なんか、スッカリお馴染みな気がしないでもないです)


しかし去年に続いて、
12月28日~30日と年末開催となりました^^;


去年は、3日目が31日で「大晦日開催」でしたのでまだマシなのでしょうけど、
(記念撮影の時、除夜の鐘が聞こえてくるという事態;;)

なんて言いつつ、2日、3日目は参戦しちゃいました・・・
 



<第31回大海戦、1日目>


帰りが遅くて間に合いませんでした;;


ロミ・ジュリごっこ
 ↑高い所にいくと、つい・・・

改装してから、ご招待することになってたジュリさんが来てマッタリ過ごしました^^

北海タイプは2階があるので、ロミ・ジュリごっこもバッチリですw


かもがまうはう^^
 ↑今度、遊びにいくよ~

ジュリさんは地中海タイプらしいので、改装終ったら遊びにいこっと。

って、全然海戦してないよね^^;


ちなみに、この日はヴェネ・イング軍の負けだったそうです;;



<第31回大海戦、2日目>

この日は、カンディア集合、

第31回大海戦2日目、カンディア集合
 ↑人も疎らなカンディア銀行前

殆ど人が居ないです^^;

今回は、空家を狙う作戦らしいので、これでバッチリらしいのです。


戦闘開始前に黒海へ移動、

第31回大海戦2日目、行く年くるとし~
 ↑コールサインも年末っぽい艦隊が・・・

年末らしく、目印Sayを「★ゆくとし★」「☆くるとし☆」にしてる人たちも居ました。


黒海でNPCとPCを狩りつつ、フラ・イスパの精鋭の黒海移動にあわせて黒海を脱出、カンディア、ベイルートと抜けていきました。


第31回大海戦2日目、結果
 ↑第31回大海戦2日目、結果


小型、中型は移動が多かったのですが、大型で稼ぐいつもの感じです。

勝てるような戦いを数回落としてるとの事ですが、ムダ負けは献上してないので、結構勝ち越してます。

ヴェネ・イング軍も、1日目の負け分を取り返しています。

とりあえず、よかった^^



<第31回大海戦、3日目>


この日は人の募集が必要との事で、ファマガスタ集合です。


第31回大海戦3日目、ファマガスタ集合
 ↑人、いっぱい


ヴェネ・イング軍の集合場所だけあって、賑わってます^^


ハネさんが募集頑張ってる中、

私は支援バザーの「プチ強い名匠キャノン砲」の安売りを2個ほど購入、一応4個とも名匠キャノン砲で揃える事ができました。

このぐらいでJB戦列が落ちるとは思えませんが、多少の出来る事はやっておかなきゃね^^;

この日は暇があったので、連度上げもバッチリです。



と、この日も早めに出発、黒海スタートとなりました。

だいたい、昨日と同じ作戦、

毎度の事ですが小型・中型はあまり調子が出ず、格下(らしい??)相手に負けたりする場面もあったようです;;


やっぱり大型で取り返すパターンで頑張りました。


第31回大海戦3日目、戦闘中、あれ?離れない^^;
 ↑あれ、白兵が離れない^^;

上の写真は「戦功なし」の戦いでお互いに撤収の鐘使ったのに白兵が終らなかった場面です。
お互いに「あれれ?」って雰囲気でした^^;


そういえば、海戦中に修理がR12にアップしました。
ちょっと嬉しい^^b


そして、

第31回大海戦3日目、おつかれ
 ↑おつかれ~


終了の時間になりました。


結果はこんな感じで、


第31回大海戦3日目、結果
 ↑第31回大海戦3日目、結果


1日目と同じ戦功です^^;


報告後、カンディアからファマガスタ(グレッサもそこに居ます)に移動。


反省会はなしとの事で、記念撮影のみ行われました。

第31回大海戦3日目、記念撮影、おつおつ~
 ↑第31回大海戦3日目、記念撮影、おつおつ~


そんな感じで、今年最後の大海戦は幕を下ろしました。


バルトさんの方から、出来れば固定艦隊で半年ぐらいかけて強くしていきたいとの事で、商人・冒険者組みは暇を見つけて「砲撃系」「修理」「回避」スキルを最低R10にするように勅命が下ってました^^


私は、

砲術R9、弾道R6、水平R7、修理R12、回避R10、って感じで、
加えて貫通も欲しいのですが、それには冒険・海事レベルを上げる必要があります;;


今は、地図職人でチマチマと操舵上げしつつ冒険レベル上げしてますが・・・

地理学を地図職人になれるRに上げる
 &スキル枠1個増やして貫通習得
  ↓
管理技術上げ
  ↓
調理切って戦闘技術習得
  ↓
海事用商大ガレオン☆3強化
  ↓
海事レベル&スキル上げ(同時にグレッサの造船R15まで修行)

というロードマップになります。


これは、かなり頑張らないと間に合わないかも^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ヴェネツィア フランス イングランド イスパニア 爵位

コメント

焦らずゆっくりコツコツ頑張ってくだされ(´・ω・`)
頑張ればその先にきっといいことありますよ(多分

そうだね~

最終的には動きだって言っても、
最低限のスキルは育ってないと全然活きないんだよね^^;
チマチマがんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
