プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

15日に集計&リセットされた「商会コンペ」今月の納品物(5pt)は、

ロンドン本店:ケルトの腕輪 or火炎壷
リス2号店:銀鼠毛ドガリーヌ or ププランツリー

に、なっていました。


リスのププランツリーは、以前に作った物と材料の一部が残っており、PFでも草や木の実が産出されますので、それらを使って済ませる事に、

ロンドンは「火炎壷」を生産するための生産会を開く形を取ることになっていました・・・
 


INした時、既に作業は始まってるようでしたので、慌しく準備してでロンドンを出発しました。



リスボンへ向かう途中、


競争だぁ~
 ↑競争だぁ~


ジュリさんの船発見、向かい風だと案外追いつきません^^;


リスボンで、差し入れのお弁当、鳥にんにく、塩漬け魚の木の実添え、を購入

残念ながら、タロットカードは見つけられなかったので、材料の「黒い泥」などが揃うナイル川流域地帯を目指して、リスボンを出発しました。


アレクサンドリアで「火薬」の買い付けをする前に、必要数の計算をしました。

ちなみに
30人分ですと2160個の火炎壷が必要で、材料は、

黒い泥1、火薬2、石油1

で、1回生産で1~2個作成ですが、大航海記録の期待値1回生産1.1~1.2個の1.1で計算すると、約1963回生産、念のため2000回として、

黒い泥:2000
火薬:4000
石油:2000

が、必要になります。


そこで、

現在の総生産数を聞いて、あといくつ材料が必要かを計算、火薬1300程度、石油560程度を買い付けて、現場のナイル川中流へ向かいました。


現場到着
 ↑黒い泥、採集現場


グレッサでひたすら黒い泥を受け取り生産します、途中銀行へ完成品を預け、更に生産・・・



最後の集計で、更に追加200個分の材料が必要に?



・・・なんて話に

一瞬なったりして焦りましたが、集計漏れがあったらしく再集計では残り20個で目標達成という事が判明^^;

無事に目標数の2160個に届きました。


途中から来て、思いっきり仕切りしちゃって、悪いなぁとは思ったのですが、
前回は一部材料が沢山余ったり、無駄な部分もあったので、数管理を頑張ってみました。

なんか、計算ばっかりしてた気がするw



後日、更に原価計算に頭を悩ませる事になるとは知らず、この日はアレクアンドリアで眠りにつきました。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 商会コンペティション 納品 火炎壷

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
