fc2ブログ

プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


前回、バトルキャンペーンの本拠地を見て回ったところで終ってたんだけど、今回は戦った時のお話です。

  :
  :
  :

<前回のあらすじ>

初めて訪れた本拠地は、まさに「脳筋天国」でした。


豪華な顔ぶれの脳筋さんがイッパイ居て、ちょっと気後れし始めた私・・・

でも、

本拠地を見て歩く事で、ちょっと気分が盛り上がって「そろそろ戦おうかな~」と、思い切って人垣の中心にいた「情報官」に話し掛けました・・・
 



早速、参加可能な作戦を確認・・・


作戦参加
 ↑作戦参加



人数が埋ってなくて、遂行中になってない作戦を選んで「詳細情報」を押すと、参加ボタンがあるので押すと、


作戦参加となって、


この時点で「艦隊チャット」を使って他の参加者とお話が出来る様になります。


 「よろしく~」


参加した~
 ↑参課した~


戦いの準備が万端であれば「戦闘準備を完了する」ボタンを押しておきます。

全員が「準備完了」になるまで戦闘開始できませんので、忘れずに押しておく必要があるみたいです。


敵も見方もそろい、準備完了、作戦の発案者が「開始」にしすると始まるのかな?


とか思ってたら、戦闘開始になりました!


開始状態になってから、20秒後に戦闘開始になりますので、慌てて出航所に走りこみました^^;


今回の戦いの舞台は「一つ島」


1つ島、が今回の戦いの舞台
 ↑戦いの舞台


戦闘区域を左右に分断するように、島が自己主張しています^^;


20秒経ちました・・・


戦闘開始です!



しかし、


なんか、出遅れる~;;
 ↑なんか、出遅れる~


全然、味方の船に追いつけません・・・;; 

  :
  :
  :

遅れて到着した時には、


味方の陣形は崩れていて、物凄く「四面楚歌」です;;


沈んだ;;
 ↑沈んだ;;



偶然同じ艦隊にいたバルトさんに指摘されて気づいたのですが、


BCのみで使える「高速巡航」スキル
 ↑BC専用「高速巡航」スキル


こんなスキルがひっそり増えているなんて、全然気づきませんでした^^;


良い所が無く、1戦目終了;;


次に参加した作戦では、

割と味方がバラバラに動いて、良いように各個撃破されて敗退;;


どうも、密集隊形が基本らしいです・・・



と、3戦目


今回は、比較的まとまって動いてます。

集団から逸れないようにして、修理・外科支援、数的不利になっている敵へのクリティカルを頑張りました。

結構、頑張れた^^
 ↑結構頑張れた^^


今回は、いい感じです^^



そして、


終了~
 ↑終了~


15分は長いようで短いです。


結果は、負けなんだけどねw




初めてのバトルキャンペーンで勝手が分からず疲れたので、


帰り道、やっぱり5分
 ↑帰りの船


輸送艦に揺られ、ロンドンに戻ってから寝ました。


次のBCでは、何とか1勝したいな~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代イングランドネーデルランド脳筋バトルキャンペーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ