プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


かなりイロイロあった日でした。


この所マッタリ過ごしていたので、久々にインドに宝石でも買い付けようとリスボンでIN。


すると、


同じ商会の人がご近所でサルベージすると言うので、ご一緒させてもらう事にしました・・・
 



リスボンで待機、


集合~
 ↑集合~

この3人と、宝石帰りのメラスさんの4人で行く事になりました。





と、その前にやる事が・・・



<ラスト・バトル>

世界一周イベントの最後の戦闘を、まだやってませんでした;;


沈没船は、ジブラルタル海峡付近との事なので、このまま行くと全員襲われてしまいます。




そこで、



サルベージ前に、メラスさんに手伝ってもらって、最後の戦闘に挑みました。

ラスト・バトル!
 ↑世界一周もいよいよ大詰め


手筈どおりにイングランド海軍を数隻呼んでもらって、なんとか撃破^^b

(クリッパーで助けを呼んでくれたメラスさんは、逃げ送れて沈んじゃいましたが・・・)

メラスさん、ありがとね~




<サルベージ>

戦いが終って、セビリアで合流しました。


場所は「ジブラルタル海峡近く」との事で散会・・・

しかかった時点で発見w


みんなでロープアイテムを使って手伝い、無事に引き上げ成功!


最寄のセウタまで引っぱって行き、中を探索・・・

サルベージ大会
 ↑サルベージの模様


初めて入った沈没船の中は、なんか「いかにも」って雰囲気ですw


宝箱3個の中からは・・・

・ガラス細工
・金
・サンゴ

が、出てきて、

引き上げ者は40個ぐらい、にも10個ぐらい、手に入りました^^



皆にお別れし、


ジャマイカ→グランドケイマン、と寄り道して、
グレッサの交易レベルキャプ解除用のアクセサリーを買い付けしました。


その後、



<グレッサ念願の、島ゲット>


黄金海岸の無人島「アセンション島」へ


グレッサも領有^^b
 ↑グレッサも領有


無人島ゲットです^^b

ここは「白い鉱石」が採れるらしいので、凄く楽しみ~



その後、ケープに寄ってアクセサリー購入(11Mだった;;)


やっと、ケープ
 ↑やっとケープ



次の目的地はペルシャ湾の港「ホルムズ」なのですが・・・



<海賊さん>


アデンに立ち寄り、地理クエを受けてホルムズに行く途中、


海賊さんだぁ~;;
 ↑海賊さんだぁ~;;


とりあえず、風向きが追い風で、相手は真横向いた状態での仕掛でしたので・・・


逃げる~
 ↑逃走成功^^;


何とか、助かりました^^b



海賊から無事に逃げ、ホルムズに到着、最後のアクセサリーを購入して、一路カリカットを目指すついでに・・・



<成長>


移動の共、地理クエです^^


冒険レベル39に^^
 ↑冒険レベル39


島を発見した経験値でレベルアップ!



さらに、グレッサとクエ回しした熟練で、


地理学もR8に
 ↑地理学R8


嬉しい~^^b

これで、探検ジーベックに乗れるはず・・・

急加速の船って、乗ってみたかったんだよね~



と、無事にカリカット着、

カリカット着~
 ↑豪商~


でも、


もう寝る時間だったので、レベルキャップ解除は明日にして、カリカットで眠りにつきました。


今日は、盛りだくさんでイッパイ遊んじゃいました。

明日も良い日だといいな~
 

タグ : 大航海時代 プライベートフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
