プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちは、グレッサです。


昨日は、私の商会の人から注文を受け「メインフリルグドセイル」を初めて作りました。


最初、縫製がR15必要だとおもっていたのですが、

よくよく調べると、部品を別々に作り組み合わせる方法ですとR14でも作れる様でした。


私、縫製スキルはR12+2ですので、これなら作れるはずです・・・
 



まずは、


ロンドンで必要なレシピを買い揃え、アムステルダムへ。



麻生地買い付け完了
 ↑麻生地を買い付けました



次は、オスロです。



材料は「木材」と「麻生地」だけですので、あとは大成功で
「メイン~」のシリーズを作れるかどうかに掛かってます。





<一個目>


ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました

優れたメインローヤルゲルンスルを生産しました!
交易経験を5獲得


メインローヤルゲルンスル、長い名前^^;
 ↑長い名前ですよね


2回目で大成功です^^b

次も頑張りたいですね。




フォアローヤルステイスルを1生産しました

優れたメインローヤルステイスルを生産しました!
交易経験を5獲得
縫製スキルの熟練度が4150に到達


昔、こればっかり使ってたステイスル
 ↑むかし、こればっかり使ってました


また、2回目で大成功です!

私、才能があるのかもしれません^^b



と、浮かれていたら・・・


優れた平織りボンネットを生産しました!
交易経験を5獲得

ボンネットを1生産しました



ボンネットも大成功;;
 *ボンネットは大成功すると部品に使えません




それでも、2回目には成功(?)して普通のボンネットです。


これで、

メインローヤルゲルンスル
メインローヤルステイスル
ボンネット

の、3つが揃いました^^b




それを、組み立てて・・・


メインフリルグドセイル
 ↑完成^^



やりました^^b

  :
  :
  :

って、あと2個作らなくてはなりません;;




<2個目>

フォアトップゲルンスルを1生産しました
ミズントップゲルンスルを1生産しました
ミズントップゲルンスルを1生産しました
ミズントップゲルンスルを1生産しました
ミズントップゲルンスルを1生産しました
ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました
優れたメインローヤルゲルンスルを生産しました!
交易経験を5獲得


凄い失敗・・・泣きそうです;;




ミズンローヤルステイスルを1生産しました
縫製スキルの熟練度が4200に到達
優れたメインローヤルステイスルを生産しました!


でも、材料がイッパイ必要なステイスルの方が2回成功なので、悪くない結果です。

ここで、麻生地が尽きて、アムステルダムへ戻って、ボンネットをつくり、2個目が完成しました。



<3個目>


ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました
優れたメインローヤルゲルンスルを生産しました!
交易経験を5獲得


優れたメインローヤルステイスルを生産しました!
交易経験を5獲得


凄い成功率かも知れません。


当然の様にボンネットも成功して、アッサリ3個目が完成しました。


麻生地の買い付けを手伝って貰った商会員に無事納品。
(写真撮り忘れた;;)

ホッとしました^^;


その後、ロンドンに帰って残った木材(600本以上ありました)をお店に並べて寝る事に。
 

必要な時に自分で作れるのはちょっといいけど、レシピが2個増えて、複雑な気分で眠りにつきました。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 補助帆 縫製

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
