プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:能登の小さな物語
こんにちは!

ボクはジョーゼットです、よろしくね。
たまに能登鯖でひっそり頑張ってるんだよね。

昨日行われた猫教団主宰の第2回「大西洋横断ウルトラクイズ」に出場してきたからその様子を紹介するね。


っと、その前に簡単な自己紹介を・・・

ボクの名前は「ジョーゼット」って言います。
ま、織物の名前だよね。
(乙鯖にも同じ名前の人が居るみたいだけど、別の人だから間違わないようにね。)

ジョーゼットっていいます。ジョゼって呼んでね^^
 ↑よろしく~、ジョゼって呼んでね。

「イスパにゃん」です。
イメージカラーは「オレンジ」

本当は倉庫&露天キャラとして作られたんだけど、ひょんな事から能登のメインキャラになったんだ。

副官も雇ってたりして、地味に育ってます。
 ↑それなりに育ってます。


・・・と、いう訳でクイズの模様をどうぞ。

(ごめんね、短くまとめたつもりなんだけど、画像が多い上に長いです;;)


「21:35、予選:セビリア教会」

予選は、お馴染み○×クイズ。
これまたお馴染みで開始30分前に一問目の問題発表との事で、それに合わせて教会へ行ったよ。

そしたら、凄い人・・・
能登ラジオの中継で、この日セビリアは334人だって言ってた)


問題は「アメリカの名前は、コロンブスの幼名にちなんだ物、○or×」

時間はたっぷりあるから検索・・・

アメリカの名前は、コロンブスの次に行ったイスパにゃんの名前が由来だって、×の席に座って開会式を待ったんだ。



開会式が始まり、お約束のコールが!
 (司会は12/2にWiiにご出演予定のリンクさんだそうです)

リンク>ポルトベロに 行きたいかぁ!!
 「おーーー!」「お~」

リンク>罰ゲームは 怖くないかぁ!!
 「お~!」「こわ~い;;」


なんか、段々とコールが怪しく・・・


リンク>勅命クエストは~ もう勘弁だーー!!
 「勘弁だ!」「むしろ勅命させろ!」

リンク>よろしかろう~?!
 「よろしかろ~^^」「よろしかろう!」

よろしかろう!
 ↑よろしかろう、コールw


このあと、
前回優勝者の「広島東洋カープファン」さんから意気込みを伺い、いよいよ正解発表に・・・ドキドキ。

(広島さんはボク達の居るXのほうへ、盛り上がる×ぐみ)
 「ばーつ! ばーつ!」
            「まーる! まーる!」


リンク>では、第一問!その答えは…………
      “オーロラビジョン”が知っている!!


「どこにあるんだ~!」との突っ込みを他所に、ありました^^;

オーロラビジョンは三菱製^^;
 ↑この時代にオーロラビジョン、しかも三菱製ですw


2問目は「リオデジャネイロはポルトガルの首都だった事がある、○or×」

これは以前にバザござ茶室で話題になりました、知っています^^
(アキミさん、ありがと~)

当然、○を選択。
   ・
   ・
   ・
(4問目、運営側のミスで、答えが間違っており、全員復活するハプニングがありました。)
   ・
   ・
   ・
5問目までは、全部知ってる問題が続き順調でしたが、
6問目の「論戦」に関する問題で惜しくも敗退しちゃいました。


・・・ぐすん;;


端っこで座っていると、徳光さんの登場です!

敗者の味方、徳光さんです!
 ↑敗者の味方、徳光さんです!


司会のリンクさんに、敗者の復活を要求、交渉の結果4名の復活が認められました^^b

内容は「セビリアのどこかに居る、敗者復活用バザーを買う」と言う物です。

張り切って、町に飛び出すみんな・・・






・・・見つからなかった;;


残念、くやし~;;
 ↑しくしく;;


この後は見学者として、ついて行く事に・・・

第2CPのマディラへ向かったんだ。




「23:40頃、第2CP:マディラ教会前」

ここでは、4択クイズ20問、回答時間は10秒、ポイント制で終了時点で上位者が勝ち抜け、というルールです。


かなり時間が押しているらしく、出題ペースが凄く早くなってます。

隣には前回のクイズ王さんが・・・
 ↑大人しく座っていると、お隣に・・・


最初のうちは司会者HRRさんの趣味問題「ペチコ」「犬ガレー」といった問題でしたが、
後半は、問題が地理・歴史・芸術に関する物でハイレベルに・・・


そして、
正解者にはセクシーダンサーズの祝福が^^

セクシーダンサーズの祝福
 ↑正解者にはダンスで祝福。


そんな中、殆どの回答者が10pt以上獲得するというハイレベルな戦いでした。

凄いなぁ~

結果、13名が第3CPに進出しました、おめでと~



次はアゾレスです、ボクも移動しなきゃ!

引っぱってもらった^^
 ↑引っぱってらった、ありがとね^^

快くアゾレスまで引っぱってくれたリカルドさん、ありがと~
(この方、もうすぐ開錠がR15になるそうです、す、凄い^^;)




「たぶん25:00頃、第3CP:アゾレス諸島」

○×泥んこ(砲弾?)クイズです。
一人ずつクイズが出題され「○」or「×」と叫びながら戦列艦級の艦隊に戦闘をしかけて、正解なら勝ち抜け、不正解なら撃沈、という厳しいツール;;

しかも、危険海域なので、模擬戦ではなく実戦です。

クイズがスタートしました。
大海戦並の混在具合と、位置が遠かった事も有り、詳しい状況はわかりませんでしたが・・・

勝てば天国^^
 ↑勝てば天国^^


負ければ地獄;;
 ↑負ければ地獄;;


撃沈された人の悲鳴が響き渡る、恐ろしい企画でしたw

これまたレベルが高く、不正解者は4名程だったようです。




「ねむーい26:00頃、アゾレス」

クイズ一日目の日程が終り、みんなで大騒ぎです。

みんなで踊る
 ↑みんなで踊る

なんか、とっても元気です。
(ボクは眠いです><)

そして浜辺で記念撮影しました。

記念写真、おつかれ~
 ↑記念写真、おつかれ~

とっても楽しかったです。

参加したみんな、運営の方々、本当にお疲れ様でした。
ボクは今日はIN出来ないけど、応援しているよ。
(IN出来ても、南米の入港許可、無いんだよね)


かなり長々と書いちゃいましたが、
 少しでも雰囲気が伝わってれば嬉しいな。

それじゃ、またね~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ウルトラクイズ 能登

コメント

Zephyrosからのご来訪ありがとうございました。
第一回の評判に恥じず、他サーバーからきていただいた方に楽しんでいただけてなによりです。

しかも、(眠い中^^;)詳細にレポートを書いていただいて・・・ もう1日目の時間についてはすいません。おしまくりでした。ハイ。

リンクさん、いらっしゃい~
そして、お疲れ様でした

とっても楽しかったですよ
次回(?)までには入港許可揃えて、万全の体勢で臨みたいです><b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
