プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日は、
商会コンペ納品用の「大サメよけの聖刻」を取りにサントドミンゴまで行ってきました。

商会員が既に何日か前から現地入りして頑張ってくれてるので、私も頑張らなきゃね・・・
 



と、その前にちょっと寄り道、


カイマン諸島、発見^^b
 ↑カイマン諸島、発見


地図職人の転職クエを済ませました。


サントドミンゴでは、ファン太さん、azulさん、掘さん、が既に頑張ってしました。
(堀さんから宝箱貰った、後で開けてみよっと^^)



堀さんは休憩に入って(おつかれ~)、3人で山賊狩り開始。

山賊狩り、開始
 ↑山賊はいねが~!ヽ(`Д´)ノ



サメよけを持ってるのは、

 「フリビスチェLv26」って山賊です。




いた!いけ~!、って感じで倒していきますが、


ファイナルアーツ、なかなか出ない;;
 ↑ファイナルアーツ出ない;;

なかなかFA(ファイナルアーツ、必殺技だね)が出せません。



タイミングとかは良いはずなのですが、商人キャラ+近接武器だとダメみたいです・・・


陸戦には、それぞれの職業で「苦手武器」ていうのがあるんだけど、どうもそれだと必殺技が出せないっぽいって話しに落ち着きました^^;


ちなみに、

 商人=近接武器が苦手
 軍人=中距離武器が苦手
 冒険=遠距離武器が苦手

で、この組み合わせだと攻撃力が半分に落ちます。




でも、ファン太さん(軍人)とazulさん(冒険者)だと、


ファン太さん&アズさんだと出る;;
 ↑アッサリ


アッサリと近接武器でFAが出ます。


・・・なんか、悔しい;;



めげずに頑張って、


サメよけ、げっと^^b
 ↑サメ避けげっと


調子が悪くてあんまり出なかったのですが、1度に6個とか7個もらえるので、収奪よりは早そうです。


ただ、陸戦でも収奪のRが高ければ、奪い易くなるみたいなので、後で鍛えたいな、と思いました。




途中で、

けいんさんが駆けつけてくれ、rakyosさんがINしてきたので合流、


人数増えて、更にがんばる~
 ↑更に頑張る~


5人になって、さらに頑張りました。

  :
  :
  :

かなり遅い時間になったので、今日は終わることに


目標の半分行った^^
 ↑229個到達、おつかれ~


目標20人分(400個)の半分以上行きました^^b


みんな、おつかれ~



さて、かなり眠いですが、

アップデートに備えてリスボンに戻るつもりです。


その前に、

地図職人転職の紙、もらった~
 ↑転職の紙もらった


これで安心^^


途中ウトウトしながらも、何とかリスボンに戻って来ました。



明後日にこの世界に現れる、

新しい海の事を思いながら、この日は眠りにつきました・・・

きっと、次にINする時は大規模アップデートの後です。
(この時間から寝ると、寝坊して朝入れそうにないからねw)
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 商会コンペ ファイナルアーツ

コメント

遅くまでお疲れ様でした。
洋服作るより、陸戦の方が楽しいねぇ
…ということで居残る私でしたw

おつかれ~

居残り、ありがと^^

世界一周して戻ったらまたカリブ行くから、
一緒に山賊退治しようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
