プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわですだ~


今回、最終回(と思われる)大海戦ポルトガルとして参加しましただ^^


ネーデルランドターンで連盟はあっしらポルトガル

フランスイスパニア相手に、ベイルートを巡る戦いが始まりやした・・・
 



<1日目>

この日はお休みでしたので、3連戦できましただ^^


港前、桟橋付近の斡旋所で割とあっさり募集がみつかり、ペアも決まって無事に出撃~

第27回大海戦1日目、中型ですだ
 ↑中型ですかな?


小型は地中海、中型で黒海へ・・・


黒海で、強い人が検索に居るとの事で、大型は地中海へ逆戻りしてカイロ付近で戦いましただ。


第27回大海戦1日目、大型ですだ
 ↑大型ですだ~

そんなに強い相手に当る事がなかったのか、割と順調に勝ち星を稼げやした・・・


そんな中、

乙鯖のラスボスという話もあるあの人に止め刺せたのは、良い思いでになりましただ。
(昔、穀物あたりで襲わやしたから、お返しできたかもしれねぇですだ)

ピザ屋も捨てたもんじゃねぇですぜ^^b




で、結果ですだ


第27回、大海戦結果、1日目ですだ
 ↑第27回、大海戦結果、1日目ですだ


移動距離が多かったのと、ペアでお互いに見失う事が多かったので、回転数が悪かったですだ。

でも、結構楽しかったですぜ^^





<2日目>

家に帰ったのが大型開始15分後でしたので、出られなかったですだ;;

海のばかやろ~ですだTT





<3日目>


この日は、大型開始の10分前にIN、どうも最近忙しいですだ^^;


しかし、奇跡的に


大型希望の人が2人居ましたので、すぐ3人で艦隊を組み、残り2人も簡単に見つかりやした^^





出撃前にお一人だけ、艦隊チャットに誘うのに誰も漢字変換できず(一文字なんですがな^^;)誘えねぇってトラブルが・・・

常用しねぇ漢字でしたのでムリもねぇが。

あっしが関連しそうなキーワードでGoogle検索して、ブラウザからコピー&ペーストする方法で事無きを得ましただw




なんとか、

開始9分後に出撃、カイロからナイル川奥地を目指す事に・・・



途中であっしに旗チェンジして川を遡りながら索敵、


敵の艦隊は見かけたのですが、なにやら戦いが長いので諦めましただ;;



その後、敵を求めてベイルート方面へ・・・


第27回大海戦3日目、NPC発見
 ↑NPC発見ですだ


なかなか敵が見つからなかったのもあり、

艦隊メンバーは「全滅で行こうか」なんて話してますだ><
(とりあえず、あっしは旗を集中攻撃して沈めやした)



近所に全く敵が全く居ねぇので、

ファマガスタで商用スクーナーに乗り換え(苦肉の策ですだ)黒海まで向かう事に・・・


う~む、時間がねぇ;;




アテネ、サロニカ前経由で黒海へ


味方ペア(?)と交戦中の敵ペア発見、終わるのを待ちやしたが、全く終わる気配がねぇ;;



その時、ネーデルランドのNPCを襲ってる単艦隊がありましたので、NPC援軍で参加。

健闘も空しく、NPCが沈められてしましやした;;



その後、その部隊と戦闘に突入。



両軍、援軍sayを粘り強く出しやすが、お互いになかなか援軍が来ねぇ;;



決定打も無いまま時間が過ぎて行きやしたが、その時・・・





なんと、援軍が!





これで・・・




敵の数が倍、ですだ;;






第27回大海戦3日目、PCから撤退^^;
 ↑戦略的撤退ってやつですぜ?


何とかって人の兵法で36番目の計略らしいですだ^^;




ま、そのあと仕掛けられて、

かぶせ援軍されちまったんですがなw




それで、しかたなく解散したあたりで終了しやした;;




結局、4回しか戦えてねぇですが、


第27回、大海戦結果、3日目、不甲斐ねぇ;;
 ↑第27回、大海戦結果、3日目


敵自体がまったく見つからない状況だったとは言え、不甲斐ねぇ;;





解散後、


イスタンブール近くで艦隊を組んで帰ろう、って話しになったのですが艦隊メンバーの一人が、海賊に襲われてやられちまったとの報せが;;



なんてこった・・・



無事についたメンバーと4人で迎えに行く事になりやした。






しかし途中で、



さらなる海賊被害が・・・



現場に向かう途中、緑旗を掲げた艦隊とすれ違いやした;;



さらなる海賊被害が・・・
 ↑更なる海賊被害が・・・




なんとかメンバーを艦隊に迎え入れた所で、やはり襲ってきましただ;;


しかし、こちらは初めからやる気満々^^b


水満載してF8を外科手術に切り替えたあっしが距離をとり、残る3隻で援軍要請を出しつつ襲い掛かる展開になりましただ!




必死だしたんでSSは無ぇが、こんな感じで・・・



艦隊メンバー1の援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
 (海賊さんと同じ国(?)の海賊さんが、なぜか援軍に??)


敵海賊>味方がくるんかよ!

艦隊メンバー2>逃げてw


味方?の海賊1>赤じゃんwww


敵海賊>おまえらww
敵海賊>全部かかってこい!www
敵海賊>ぼこったるww


(ここで、あっし撤退)


味方?の海賊2>また今度。


敵海賊>ちょwww
敵海賊>それはないだろwwww

(なんだかやる気だったのに、申し訳ねぇ気も^^;)


味方?の海賊3>バイバイ
味方?の海賊2>今日は、ポル狩ってくれ。

(これ以上ポル狩りされても・・・ですだ^^;)


ってな具合で、



途中で何故か援軍に駆けつけた海賊ばっかりの艦隊にビビッて、うっかり撤退しちまいやした^^;



その後は、


同国(かな?)の海賊連中に援軍に入られてやる気をそがれたのか、あまり積極的に追って来ず、援軍に入った海賊連中も艦隊も、こちらに全く興味がねぇ風に引き上げていきましただ。




ふぅ、助かりやした~^^;




と思った時、



なんと、救い出したはずの艦隊メンバーが落ちてしまいやした・・・


暫く待っても復帰しねぇので、仕方なくカイロへ戻りましただ;;



じつは、艦隊メンバーに指摘されて気づきやしたが、

ずっと48Mもの大金を持ったまま海賊と遣り合ってましただ!


捕まったら、と思うと今更ですが恐ろしいですだ;;





それは、置いておき^^;



モスクを貸し切って、祝勝会が始まりやした、


祝勝会で演奏隊
 ↑演奏隊、張り切ってますだ^^



この勝利は、これまでの苦難の道をずっと共に歩んで
きたからのものかと

改めて、両国の友好に乾杯しようじゃないか!


  (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ




そして勝利を支えてくれたブイの方々、
       支援をしてくださった方々に


  (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


戦場で戦い抜いた戦友達に


  カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

  :
  :
  :

もう、なんでもいいから乾杯だ!


   とりあえず乾杯!!


 全ての戦友(とも)に乾杯


     良く沈んだけどかんばーい

  :
  :
  :

やたらに何度も乾杯してましただw


まあ、

のんべぇは、飲めればなんでもいいですだ^^b


演奏隊、じわじわ前に^^;
 ↑演奏隊がジワジワ前へ
 

苦節1年と5ヶ月、

久々の勝利で、みんな盛り上がってましただ^^b


第27回、大海戦、お疲れ様ですだ~
 ↑第27回、大海戦、お疲れ様ですだ~


あっしは途中で抜けやしたが、結構遅くまで騒いでたのかもしれねぇw



あ、そうそう、

途中で落ちた艦隊メンバーから、tellが入りやして、無事に脱出したとの事でしただ。


あの状況に耐え切れず、落ちて少し時間を空けてただけらしく、何ともなかったとの事で・・・


とりあえず、良かったですだ~^^b



こうして、27回に及んだ大海戦の歴史は幕を閉じた訳ですだ。




どうやら、


次は「バトルキャンペーン」とか言うのに変わるらしいんですよな~


そっちも、大海戦と同じように盛り上がると良いですな~


と、思いつつカイロ眠りにつきやした。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ポルトガル ネーデルランド イスパニア フランス 大海戦

コメント

おつかれさん(´∀`*)
大海戦は継続っぽいよw
@名前がわからないときのヒント:艦隊募集

継続なんだ^^;

なんだ、継続かぁw

強行軍でムリヤリ一巡させたから、
てっきり今回で終わると思ってた^^;

艦隊募集??
名前を入力→変換しなくても、茶室に誘えるって事かな?
今度見てみよっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
