プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日は「バザござ7月度納品、ワイワイ生産会」と題して、

インドで「サテン製ラフカラードレス」を作りました。


私が会長さんになってからの、初仕事(だっけ?)。

無事成功するかドキドキです・・・
 


午前中はロンドン近所でショップの棚埋めをしながらマッタリ過ごしました。


転職クエ用にと、試しに置いた毛織生地が一つも売れてません;;

ビールはガンガン売れるのにね・・・

とりあえず、撤去;;



夕方頃、

みんな、既に現地入りしてるようでしたので単独で出発、

ケープに寄港しました。

副官が宝石+1覚えたよ^^
 ↑副官が宝石+1覚えた

副官が、宝石取引+1を覚えました^^b

結構、嬉しい。


相場はイマイチだったけど、カテを使わずにダイヤ、砂金、羊毛を買い付けて、毛織生地を追加生産しました。



途中、モザンビーク、ザンジバルに寄港して、綿花→綿生地と作って、


嵐、3回も遭った;;
 ↑嵐に2回遭った、ケープ前にも1回遭ったから・・・


嵐に泣きながらも、


生産会場のカルカッタに・・・


カルカッタ、着いた~
 ↑着いた~


無事到着^^b


ここで、

私は縫製とか持ってないので、グレッサにバトンタッチです。




サテン製ラフカラードレス」を作るには、


まず、「ラフカラードレス」を作って・・・
(縫製R12:絹生地20、刺繍糸20、高級衣料20)


それを「サテン製ラフカラードレス」に仕立て直します。
(縫製R13:サテン10、刺繍糸10、ラフカラードレス



実は、「高級衣料」の材料、毛織生地がクセモノだったりするらしいのですが・・・


マグさんが用意してくれていたので、


事前準備はバッチリ
 ↑ありがとね^^


すぐに作り始める事が出来ました。


みんなで作業
 ↑みんなで作業


持ち物欄空けるのが、一番苦労した気がするけどw


完成したラフカラードレスを、


仕立て直し
 ↑仕立て直し


サテン製ラフカラードレスに仕上げて行きます。

  :
  :
  :

そう時間はかからずに、目標の60着(事前に20着は縫製済み)に到達しました。



やった^^b



2007年7月度納品、生産会、おつかれ~
 ↑2007年7月度納品、生産会


みんな、おつかれ~



割と早く済んだので、

この後は「名工の船大工」を作りにみんなでセイロンを目指す事になりました。


実は、そっちの方がメインっぽくなっちゃったんだけど、今日はこの辺で・・・







あ、




そうそう、


せっかく作ったので、ちょっとドレス着てみました。


気分はディズニープリンセス?
 ↑サテン製ラフカラードレス


ちびっ子が着ると、シルエットがゴツく見える気もしますが、
(あと、色とかもう少し明るめでもいいのにな~)

ちょっとお姫様気分かも^^
 

タグ : 大航海時代 商会コンペティション カルカッタ ドレス サテン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
