プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


前の日はディヴで服作ってマッタリしてるうちに寝る時間になっちゃたので、のこりをやっつけちゃおうと思っています。

次の目的地は「ペルシャ湾北岸」です。


さっそく、ディヴを出発しました・・・
 



途中、



ホルムズとかマスカットで、フランネル織ったりして、時間がかなりましたが・・・



やっと、ペルシャ湾北岸^^;
 ↑ペルシャ湾北岸に到着~



キャラバンの人を探すの、大変そうです;;

  :
  :
  :

しばらく、

山賊にビクビクしながら探すと、それらしき人発見^^b





早速、話を聞くと、



娘が病気との事で、プレステジョアン所ではありませんでした;;


娘が病気なんです!
 ↑漢字が間違ってるのは慌ててるからだね^^


治すには、タヒボジュースが大量(5個)に必要との事です!
 (事前に用意したから、持ってるんだけどね)





と、



ここでちょっと思ったのですが・・・



普通にタヒボジュースを買いに行くと、最寄はペルナンブコ(赤矢印)で、


普通は・・・
 ↑最寄は遠くだよね


今居るペルシャ湾(青矢印)からは往復で120日ぐらいかかる気がします^^;

病気って、そんなに時間かけても平気なのかなぁ~??




それは、置いておいて^^;



もちろん、すぐにジュースを渡しました。


家宝の箱、貰った^^
 ↑家宝の箱


そのお礼にプレステジョアンの有力な情報と共に、

家宝が納められた箱を貰いました^^
(中身は鎧らしいね)

  :
  :
  :

これで情報が揃ったので、スエズに戻って、


キザ男さんに報告~
 ↑ちょっとしんみり


報告を聞いた吟遊詩人さんは、


「不老不死の王、蜂蜜を飲む民、40万の軍隊、黄金の川が流れる天地、

 そんな理想郷のような所なのに、儚さを感じる」と・・・


ちょっとしんみりした雰囲気です。





でも、

手のひらを返すごろつき^^;
 ↑急に下手に出るごろつき


ごろつきさんは、今日も相変わらず^^;





それは良いとして・・・




吟遊詩人さんが興味を持つキッカケになった手紙


「プレステ・ジョアンの手紙」を受け取り、


この日は、寝る事にしました。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プレステジョアン 異教徒

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
