プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


プレステジョアンを探せのイベントは、

先週の分は何とか終わってたんだけど、今週分は昨日始めました・・・
 


このところ、リスボンでまったりだったのですが、

実は必要な物はバッチリ揃っています。




とりあえず、ジョアンさんに話を聞くと、


この人、ずっと座ってばっかり^^;
 ↑人に調べさせて自分は座ってて、感じ悪いよね


この街に居る吟遊詩人が何か知ってそう、と言う話しに。



さっそく話しを聞いたら、今度はスエズ行きに^^;




遠い・・・

  :
  :
  :

ザンジ経由でスエズまで、久しぶりに来ました。






そこに居たのは、






吟遊詩人のお兄さんでした。


キザ男さん
 ↑キザ男さん


「こう言う口の上手い人は、信用しちゃダメ」ってお婆ちゃんが言ってました!



でも、とりあえず話を聞くと、


この町のごろつきが何か知ってそうだけど、怖いから話し掛けられないようです^^;


・・・ダメダメです。





仕方なく、


ごろつきさん^^
 ↑ごろつきさん


私が話を聞くことに・・・

  :
  :
  :

やっぱり、タダでは教えてくれません;;


故郷の味「牛肉のケバブ」*10本を要求されましたが、
バッチリ持ってます^^b



料理を渡してやっと情報が・・・



ソコトラの女海賊さんが何か知ってるとの事で、



姐さん
 ↑カタリナ姐さん



話を聞くと、バラバラの場所に居る4人に話を聞かなきゃダメみたいです;;
(なんか、たらい回しにされてる気もするけど・・・)




とりあえず出発^^b




頑張って、


あちこち~



マッサワ(砂金5樽)

 ↓

モガディシオ(プレステジョアン装備提示)

 ↓

ラッカジフ諸島?(クエ:海賊のたまり場)

 ↓

ディブ(蜂蜜25樽)


と、順番に回りました。





ディブでなんとなく交易所を見ると、生糸と綿生地があります・・・
(金糸用の砂金も納品した残りが)



しかも、必要なレシピはここで売ってます^^;




思わず、


ちょり~
 ↑作ってみた^^


サリーとチョーリーを縫っちゃいました^^b




今回作った分は、


たまには、私だって・・・
 ↑たまには、私だって・・・


いつも苦労が絶えないので、たまにはオシャレを^^





なんて事をしてるうちに、もう寝る時間です。


明日こそは、ラストまで!
 ↑明日こそは!


この日はディブで一泊する事にしました。
(おやすみ~)
 

タグ : プレステジョアン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
