プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日、一昨日と商会コンペの納品用アイテム「ププラン・ツリー」を作っていました。

その材料集めのコースとプレステジョアンイベントのコースが偶々近かったから、ついでに進めてみました・・・
 



一昨日のカレー郊外、

植物油の採集をやってくれているキャラコさんとラゼーンで合流しました。




でも、採集低くて思ったより採れないので、


試しに私が「探索」で草を採る作戦に切り替えたんだけど、


採集中・・・・&一騎当千ごっこ中^^;
 ↑頑張ってるよ


採集の方がマシでした;;

後で暴れてるのは、途中で荷物持ちに駆けつけてくれたメイミィさん。
(一応、一騎当千な無双ごっこらしいです^^;)


この日は、植物油集めただけで寝る時間になりました。

キャラコさん、メイミィさん、ありがとね^^

  :
  :
  :

(おやすみ~)

  :
  :
  :

次の日、

ラゼーンで小麦&ジャムが売ってる「バレンシア」へ

ププラン完成~
 ↑ププラン完成~


完成したププランをツリーに仕上げるには、「蜂蜜」と「木の実」が必要です。

とりあえず、マルセイユへ行き、蜂蜜を沢山買い付けその場で待機。




私とグレッサで「木の実」を採りに行きます。


でも、調達すると大変そうなので「地図」でなんとかしようと、

書庫で地図だし;;
 ↑チュニスの書庫


チュニスの書庫へ、


そこで地図だしの手伝いを申し出てくれたミレーナさんと合流、

「果物がなる木の地図(生物学&生態調査R1)」の地図を頑張って探しました。



実際に探しに行く場所は、アテネの北西対岸(トルコ西岸)です。

チェリー発見
 ↑チェリー発見(2回来たんだけどね^^;)

これで、材料が揃いました。



しかも、

生物学5になった
 ↑上がった


生物学がR5になりました^^b




でも、じつは・・・


ちょっとのり道でプレステジョアンのイベントも、出来そうだったので、


ついでに頑張ってたよ
 ↑寄り道


ついでに頑張ってました。





全て終って、


ラゼーン&イベントNPCのおじいさんが待つ、マルセイユへ


マルセイユに・・・
 ↑到着~



先にイベントを進めて、


プレステジョアン由来の足装備、貰った
 ↑貰った


なんでも、プレステジョアン縁の品物(かもしれない^^;)との事です。



そして、


3つのププランが合体・変形
 ↑ププランが合体・変形


納品用のププランツリーが完成しました。


やりました^^b




これで納品してもらって、商会の表示順で上位を目指したいな。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 採集 ププラン・ツリー 納品

コメント

THEまったりバザゴザ

ロンドンの納品もポルの納品も互いに協力、
交流でけたらと思ってます~
居るときは駆けつけますので、気軽に
皆呼びつけてください^^b

そうだよね

ありがとね

今回は、突発的に始めたからw
(急でも、来てくれるのは凄く助かりました^^)

でも、みんなでワイワイやるのが楽しいもんね。

イロイロ考え中ですので、後で相談すると思うからよろしくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
