プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

先日の日誌で、副官が「積荷強奪」を覚えた事を書きましたが、使った感想などを書いてみたいと思います。

別に何かレアな物が取れたって訳でも無いのですが・・・


私の第一副官「凄いオサーン」(本名:オズバルド)
凄くなるといいな、との願いで付けられた名前です。

当初、漕ぎ+と各海事スキルがバランス良く配置されてる所に惹かれて採用しました。
(でも、北大西洋回航とか、煙幕弾防御とか、使い道無いスキルも持ってたりするんですよね^^;)



そのオサーンが先日、育ちきりました。

凄いオサーン、レベルアップ^^
 ↑謙虚なコメントのオサーン



そして、最後のスキル「積荷強奪

凄いオサーン、最終章
 ↑積荷強奪スキル



大海戦準備で錬度上げをしていた時の事です。

いつもの様に中華スタイルに着替え「北海武装商船隊」に白兵を挑んで防御を繰り返していました。

心優しき海賊、オサーン、やってる事は強奪;;
 ↑悪に染まりきっていないオサーン、でも強奪w

何気なくオサーンが兵長になっていた様で、白兵中にも関わらず相手の積荷を奪ってきました!



その結果、
 8隻拿捕する間に、1隻につき1回ずつ強奪
 (開始→拿捕まで防御のみ使用で4~5ターン)



これって、かなり凄いスキルかもしれません。

白兵中に拿捕したときと同じ用にお金や交易品(たぶんアイテムも)が入りますので2倍稼げます。

って事は、試行数2倍でレアハントに威力を発揮しそうです。



でも、この日は大海戦当日でしたので、早々に切り上げ^^

戦利品><b
 ↑ささやかな強奪品(4隻ぶん)


交易がひと区切りしたら収奪を頑張って見ようかな、って思いました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 収奪 積荷強奪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
