プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

昨日は大海戦の最終日だったんだけど、結構疲れました、
(日誌書かないで寝ちゃうぐらいw)

2日目の日誌の宣言どおり、対人戦イッパイ^^;


疲れたけど、楽しかったな~
 



「5/27、18:20」



今日は早めにIN出来ました。


昨日もソロでN狩りだったので、今日は早めに艦隊を組んでペアも見つけたいなと思います。
(ペア運用ってあんまりした事ないので、経験積みたいと言うのもあります)


クエ受け、わすれずに~
 ↑とりあえず、クエ受け



なんて思ってる間に、

艦隊斡旋が始まる18:30になりました^^



今日は中大がメラスさんで1名決定しているので、

小型のみ:1名
小中大、3連戦:3名

を探さないといけません。


小型のみって言うのが探し難いので、最初に小型のみ1名を募集して、見つかった時点で3連戦の人を探す作戦にしました。

編成斡旋の場所(今回は広場のモスク前)で看板を出しつつ、積極的にシャウトし続けます。

小型はNメインで行う予定ですので、それで募集しています。



斡旋担当の方も、

定期的に現在の募集をまとめてシャウトしたり、2名募集の艦隊と3名募集の艦隊を「(条件が合うときは)一緒にやられては?」とマッチングしたり、頑張ってくれてます。


と、

19時を過ぎた辺りでやっとTELLが来て小型のみの1名が決定^^

すぐに「NPC&対人3名募集」に切り替えました。



すると、シャウトするまでもなく、あっという間に3名決定。

しかも隣にいたチャングムさんの艦隊とペア決定^^b

全ての準備が整いました。


でも、なんか「小・中型:NPC、大型:対人」で募集したのに、なぜか強い人が集まってます。


記憶が確かなら・・・、

普通に艦隊率いて提督とかやってるはずの人が、2名いるような気がします^^;

かなり気後れしそうな状況ですが、ペア経験は欲しいので、小型はなんとなくその場の流れで私が旗ですw

  :
  :
  :

そろそろ時間です。


ホルムズから出撃!


小型頑張った
 ↑小型、頑張ったよ(N狩りだけどw)

ペアで運用してるので、昨日は追いまわされたディブ西のNPC湧き地帯経由でゴアまで行き、そこからウロウロする予定です。

ディブ西には、やっぱりNPCイッパイいて、狩りまくりです。

NPCを刈り尽くして水が切れたので、一度ゴアで補給、カリカット方面を目指します。


ここにもNPCイッパイでしたので、あらかた倒して、ゴア近くをウロウロ。

艦隊の空気が対人寄りになってる気がします。




中型、対人寄りの雰囲気だったので、旗チェンジ
 ↑中型、対人寄りの雰囲気だったので旗チェンジ


ここからは旗チェンジ。


ペア連絡、提督チャットの情報を流す事を頑張りました。


ゴア周辺で対人&ついでにN狩りです・・・




ペア艦隊の場合、


位置把握のためににSayで「↓Icy艦隊↓」とか発言するのですが、

提督の名前が知れるのは良くないとの事で、暗号にする所も多いんだよね。
(「=☆☆☆☆=」&「=★★★★=」とか「XX第一艦隊」とかね)

この日の暗号は、ちょっと恥かしかったので、今度からは普通のにしようと思いました;;




大型、重い^^;
 ↑大型、重い


私以外、全員が戦列艦だったりまします^^;
(いいのかな~とか、ちょっと思います)


戦いの方は、ペアがあると倍の人数でボコボコにされなくて助かりますw


「ゴア周辺」→「ディブ前」→「ホルムズ前」と、

移動しながら戦っていき・・・


終了~
 ↑終了~


終了となりました。



結果は、


第23回、大海戦結果、3日目
 ↑第23回、大海戦結果、3日目


やっぱり対人だと、

昨日・一昨日に比べ、勝利数に比べて戦功が多いです。



個人的には、

旗でもないのに5回も沈んでるのがちょっとダメですが、

修理・予備帆は一番多かったみたいで、支援はそれなりにできてたのかな?




そういえば、


戦うのに必死で気にしてませんでしたが、
 (手段が目的に・・・だよね)

イングランドの方が勝ってたみたいで、攻略港ディブの旗が変わってました。


3日天下って言うんだよね、これって^^;
 ↑三日天下って言うんだよね、これ^^;


どうせ明日には、取り戻されてると思うけどねw

  :
  :
  :

こうしてイングターンの大海戦、3日間は終了しました。


とにかく、おつかれ~^^b
 ↑みんな、おつかれ~


艦隊メンバー、ペア艦隊の方々、参加したみんな、裏方の人たち、本当にお疲れ様でした。





・・・明日からは、



たぶん宝石とか香辛料とか、暫くはそんな日々です^^b
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大海戦 イングランド ポルトガル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
