プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

大海戦に参加した皆様お疲れ様です。

今回は、あんまり経験が無かった野良艦隊での参加もあって新鮮でした。
(普段、恵まれてるなぁと思った^^)

とりあえず、大海戦の結果などを・・・



「一日目」
この日は朝からIN、棚埋めを済ませて最後の仕上げ、錬度上げをしてイングランドの防衛港、カーボベルデに向かいました。

この港ってポルトガルには縁の深い港らしいです。
第一発見はウチの国だぁ~!と、攻めて来る訳ですね^^;

早い時間帯だった事もあり、さしたるトラブルもなく到着。
早速、本気装備に着替えました。

到着~
 ↑本気装備、しゃきーん!

そして、とりあえず時間まで休憩~
  ・
  ・
  ・
まずは主戦場であるアルギンに向かいます。
なんだか、味方が多くて全然敵を取れません;;
でも、回線が光になったので、前よりちょっと動きがいいかも^^

仕方なくラスパルマスまで移動する事に、
途中で「おやつ~」とか言いつつNPCを2,3食べてラスパルマスに到着

敵味方の数がいい感じです^^
私以外は全員戦列艦乗りな精鋭揃い、順調に勝ちを重ねる事が出来ました。

第18回大海戦、一日目
 ↑Icy艦隊の最高記録かも



「2日目」
この日は中型が始まるギリギリでIN、昨日の流れでラスパルマスからスタートする事に。
私はラスパ入りして、開始ちょっと前にクエ受け忘れに気づくと言うダメダメなスタート;;
しかも、この日はこっちも人が多くて全然戦えません。

中型1勝、かなり最悪でした;;
試しに途中でシエラレオネヘ移動しました。

行ってみると敵も味方もペアばかりで援軍の無い苦しい戦いが続き、終盤にはある程度盛り返しました。
が、かなり厳しい結果となってしまいました;;

第18回大海戦、二日目
 ↑苦しかった2日目;;



「三日目」
三日目はやんごとなき事情でIN出来ないハズだったのが、中型に間に合っちゃいました。
艦隊の方は既に代打が居ます。
募集が結構あったので、久しぶりに野良で艦隊を組みました。
大型の途中まで旗艦を勤めましたが、修理が薄くてヒヤリとしたり、沈んじゃう場面が何度かありました。

でも旗艦じゃない時に、ちょっと特攻(*1)できて楽しかったです^^

第18回大海戦、三日目
 ↑三日目~

そんな感じで・・・


無事終わって、バザござ茶室メンバーで記念撮影

お疲れ~
 ↑みんな、おつかれ~

ちなみに、
バザござの第一艦隊(バルトフェルド隊)は2日目、3日目と戦功100ぐらい(*2)だったらしいです。

しかも、この後「大海戦打ち上げ身内摸擬(*2)」まで行ったそうです。
(私は、さすがに寝ましたw)


反省点も多かった3日間ですが、久しぶりの対人は楽しかったです。
みなさん、お疲れ様でした。

あと、全艦隊の3日間のシフトを取りまとめたバルトさん、本当におつかれ~


<重要>
 *1:心意気としてはあくまで探検家です。
 *2:「バザールでござーる」はショップに力を入れた商会です。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大海戦 ポルトガル イングランド 戦功

コメント

大海戦おつかれさまん(´ω`)ノ
もうすっかり脳筋になってますね^-^
かわいい冒険者だったのに(遠い目
Icy隊も順調に育ってくれてうれしい限りです

バルトさんもおつ~

の、脳筋じゃないもん;;

うち冒険者です(´∀`*)ウフフ
 ↑バルトさんの真似w

Iさん大海戦お疲れ様でしたm(_ _)m
初めてご一緒させてもらって、楽しかったです^^
また組むこともあるだろうから、
今後ともよろしくね~(`・ω・)ノ

PS.<重要> ダイジヨネw

メラスさんもお疲れ~

うんうん、また一緒にやろうね。
課題だらけですが、見守ってやってください;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
