プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


今日こそは、


球根集めて一攫千金しようと張り切って、ロンドンからリスボンに戻りました・・・
 



「球根」


リスボンの酒場に居たお爺さんに、天気を聞かれて・・・

リスボンの球根げっと^^
 ↑逆に当たる、おばちゃんの予報

これで、球根3個・・・



途中マラガに寄り道しつつ、ロンドンで、


ロンドン球根げっと^^
 ↑にんにくと間違ったって^^;


にんにくが必要だったのに、間違って球根を売りつけられた

祈祷師さんと、飼い犬が庭から掘ったって言う女の子から、

それそれ貰いました。







「時々にんにく


祈祷師さん、香油でなんとかなる様ですが、

実は、にんにくなら船倉に沢山あります。



なぜか沢山かと言いますと・・・


にんにく、安かったよ^^b
 ↑香辛料暴落^^

マラガでに香辛料が暴落したとの知らせを受け、

私と同じく買いに来てたディーバさんと、

一緒にセウタ往復して1000個ぐらい買っちゃいました^^b


あとで、鳥にんにくイッパイ作るよ~!









「のち雨」


そして、最後の運試し・・・


決戦はアムス!
 ↑決戦の地!


アムステルダムに到着しました。



この時点で球根は、

    私:21個
 グレッサ:20個

です。


そういえば、先日ベネツィアまでご一緒したキャラコさんは、
球根21個で鑑定書2枚貰ったって言ってました。




私の運は、どんなでしょうか・・・




鑑定書付球根・・・無残に全滅;;
 ↑ダメだった;;


私もグレッサも・・・全滅でした。


空は晴れてるのに・・・雨がふりました;;
 





明日、頑張ったらもう一周ぐらい出来るかな?
 
がんばろっと!
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : チューリップバブル にんにく 心の雨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
