プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

昨日は、

対人入門者拡大キャンペーン「はじめてのもぎせん」、に行ってみました。


一昨日はIN出来なかったので、セビリアに居たのですが、たまには摸擬もいいかな~、と誘われるままロンドンに向いました。


集合は21時30頃、

今、セビリアなので急がないと遅れちゃいます^^;


ルールは、

 ・船側砲門2スロ制限
 ・船クラス制限なし
 ・船首/船尾砲制限なし
 ・特殊装備自由
 ・装甲制限なし
 ・機雷あり
 
と、こんな感じです。

クリティカル貰っても簡単には沈まない状況で、対人の雰囲気を体験してもらうのが趣旨の様です。



手持ちの大砲を見ると、定番3種の大砲(カロ14、ペリエ14、キャノ14)が丁度良く2個ずつあります。

装甲、補助帆は買足しが必要、マグロのステーキはアパートにあります。



着いたのは、集合15分前ぐらいです。

急いで銀行とアパートを往復・・・



準備を済ませて、9時半ちょっと過ぎに教会へ、

早速、空きのある艦隊に入れてもらって、ヘルデルへと向いました。



この時点で、4艦隊(4人艦隊3、5人艦隊1)組まれており「援軍が来るまで帆を畳んで、揃った時点でスタート」という事の様です。



SS取り忘れましたが、4人に囲まれてクリティカルを7連続で貰ったのにはガックリ来ました;;

毎度の事ですが、どうも何戦かしないと調子が出て来ません・・・



この前にやった戦闘が大海戦の時で、

それから海事すらしてないのは、やっぱりダメだなぁ。



人数が増えて、2戦目からは援軍なしで行う事に。

戦闘開始><b
 ↑戦闘開始


キッチリ修理、外科、統率、帆を意識して頑張ろうと思うのですが、なかなか難しいです。

おつ~
 ↑おつ~



大砲2スロットですので、なかなか沈まず、

勝負が長引く事が多かったです。



沈んだ;;
 ↑沈んだ;;

って、


1回沈んじゃいました;;

コンボで決めた
 ↑コンボで決めた



24時までに8戦を行って、終了時間となりました。


終った所から、ヘルデルの酒場に戻っていき、

私にはムリなんだよね~
 ↑めりこみ


感想などを話し合って、解散となりました。

みんな、おつかれ~
 ↑みんな、おつかれ~


もうちょっと沈み易くてもいいかな、って意見が多かったみたいです。

確かに、ちょっと1戦が長すぎるかなと思いましたが、あんまりすぐ沈むのも練習にならないだろうから、

その辺りも考えて、バランスを調整するとの事です。



やられると悔しい行けど、うまく行った時の嬉しさ大きいので、

まだ対人戦した事が無い人は、次の機会に出てみるといいかも。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 模擬戦

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
