プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日は朝にINしたんだけど、メンテ前にうっかり寝オチ・・・

メンテ明けにINして、今日こそ準備しようって思ってました。

でも、副官のボーナス航海日が150日越えてたので、急遽インドに宝石買いに行く事にしました。
(ちなみに、グレッサの方は200日行ってました;;)
 




とりあえず、リスボンで定番の「インド洋の大きな島」クエを受けて出発~この日はインドの宝石相場が悪いようなので、脳筋航路(?)を使ってインドを目指します。


脳筋航路(仮称)
 ↑脳筋航路(仮称)、漕船&操舵上げに

無事にマダガスカルを発見(~大きな島、クエ)してモザンビークに着く頃には90日以上経過していました。
脳筋航路は・・・遅いです。


途中、モザンビークに立ち寄り、何気なく交易品を買うと・・・
会計R7になった^^
 ↑スキルアップ!

会計がR7にアップしました^^

眠くなったので、この日はモザンビークで一泊。
  ・
  ・
(おやすみ~)
  ・
  ・

「次の日」


今日は朝からIN、そろそろインドの相場が良くなってるはず。

まず、ザンジバルへ移動してクエ報告を済ませて、これも定番「海賊の溜まり場」クエでカリカットへ向かいます。

副官の航海日数も50日ぐらいまで減ってました、いい感じ。


カリカット到着、相場を見ると92%↓、狙いどおりです。

クエ報告をし、社交あげの投資、帰りのクエを受けて買いに行くと、
相場が良い感じ
 ↑いい感じです。

84%まで下がってました^^
  ・
  ・
 (宝石で満載にしちゃいましたw)
  ・
  ・
帰る途中、副官の海事レベルが上がり見てみると、

凄いオサーン、最終章
 ↑最後のスキル「積荷強奪」を習得

海事レベル35、やっと最後のスキル「積荷強奪」を覚えてくれました。
(育ちきったから大海戦が終わったら、お留守番ですw)



北海に戻り、宝石も100%で全部売れて、大海戦の準備です!
グレッサのリベンジで「メインステイスル」も揃いました。
今回は2/6大成功1/6大成功、でアッサリ終了^^b


その後、リスボンとロンドンの商館ショップ、露天を見て回りました。


大海戦に必要な物をお買い物~

 名工の大工道具:400個(リス商館ショップ)
 マグロのオリーブステーキ:400個(リス商館ショップ)
 名匠カロネ:4個(支援バザー)
 軽量鉄板:3(支援加工)
 削剥鉄板:1(支援加工)
 インド茜染めドレス:1(衝動買い)

とっても散財;;  
支援して下さった方々に感謝^^

たまにはポートレート
 ↑大海戦準備(?)はバッチリ

船の耐久回復も無事におわり、これで準備OKです。

明日からの大海戦頑張りましょう><b
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大海戦 ポルトガル イングランド

コメント

お、いつの間にブログを!!!
お互いゲームに更新に頑張りましょう!!!

ってことで、リンクお願いしまする~♪

堀さん、いらっしゃ~い

ひっそり始めてました。
更新もひっそりw

負けずに、こっちからもリンクはりはり^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
