プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:浮気(*ノノ)
こんにちわ~


鉄鬼、2月で終わっちゃうんだよね・・・


で、右側のブログパーツに、
他社への運営移管の提案と言うか、

「すごく関心度が高かったら他の運営会社が
         引き継いでくれないかな?」

って言う趣旨の署名へのリンクを置いてみました。


鉄鬼をご存じで続くといいなと思っている方は、
署名などして頂けると良いかと思います。


とは言え、たぶん望みは限りなく薄いので、
プレイ中に耳にした「台湾鉄鬼」こと「鐵影特攻 Online」
に、登録してみました。

110123_00_metal_rage_online.jpg


1/27日までOB中みたいで、
MAPとか武器とか機体とか少なかったのですが、
ちゃんと普通にプレイ出来ました。



AppLocale等で相手の名前を正しく見られる様に
設定する所まで参考にしたブログで解説されていたので、
Windows7で台湾で使われている「繁体字」のPinyin入力(*)

(*ローマ字みたいな物、中国語キーボードが無い場合、
 コレで頑張るしかありません、たぶん^^;)

の設定の仕方を紹介してみようと思います。


WindowsXPまでは、
言語で台湾にしてもPinyin入力可能らしいんだけど
Windows7の場合は一捻り必要っぽいんだよね・・・
 

続きを読む »


テーマ : 鉄鬼 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 鉄鬼 鐵影特攻 台湾

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっとイイ写真
こんにちわ~


この間、遅ればせながら澳門に行ってきたんだけど、
新しい所に行くと、つい記念写真とっちゃうよね。


いつものように何枚か写して、


で、
いついつい写真に悪戯を・・・

 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 中華街

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


最近ずっと、
ロンドン前の湾でうろうろしてたりします。


110123a_01_i_san_dakeni.jpg
 ↑Icyだけに・・・思わず試着


と言うのも「管理技術」がまだR10になって居ないので、
頑張って管理上をしているんだよね^^;

この前、
そのために工芸取ってそれなりに上がったんだけど、

自分でオリーブオイルが作れるのが便利でつい・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 マグロのオリーブステーキ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

今回は、
長らく大航海やってるけど、こんな事は初めてで、
ちょっとだけビックリ、

なんて、お話です。


別に、月額無料のゲームなんかでは、
結構多い話だし経験はあるんだけど・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


年明け1回目の大海戦は、イスパニアのターン、
ポルトガル同盟港の「サンジョルジュ」を巡って行われました。

今回イングランドはお休みなので、ラゼーンの出番です。


さて、
ラゼーンは活躍できたのかなぁ・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ポルトガル イスパニア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


クリスマスで減ったアイテム欄が、
お正月の景品でさらに減ってる今日この頃ですが、
どうお過ごしでしょうか?


元旦を過ぎた辺り、私はカリカットに居たんだけど、

ロンドンに居たヤンさんんお情報で、
GMさんが登場しているとの事で見に行ってみました。
 
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 GM FS造船

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌

あけおめ~

今年もマッタリ航海を楽しみたいな。


年賀2011


今年は、バザござに新人さん沢山ゲットせねば^^;

あとあと、北米の町作りとかも・・・わくわくだよね!
 
頑張るよ~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 謹賀新年 年賀状

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
