プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


夏と言えば、
西瓜、ひまわり、アサガオ、花火、って感じだよね??
と言う訳で、今年もTOPをひまわりで飾りました。


原産は北アメリカで、コロンブスさんが大陸発見した後、
ヨーロッパに広がったらしいです。

場所によっては、
太陽信仰なんかと密接な繋がりがあったりして、
見た目で連想する事は、どこの国も一緒だったみたい
だね^^;



そんなお馴染みの花だけど、
一面のひまわり畑となると、見に行く機会も無いので、
近場に無いかちょっと気になります。



でも自然系って・・・

北海道辺りが、強そうなイメージあるよね^^


リンク:
 ・北竜町の開花状況(NHKテレビ小説OPが有名)
 ・名寄のひまわり畑(10ha、65万本、1カ所の畑としては日本最大)


やはり自然系、北海道は手堅く攻めてきます。


名寄のひまわり畑
 ↑写真は名寄市のをお借りしました。
  *こちらで高解像度の壁紙がダウンロードできます。



あと、
お馴染みライブカメラも探してみました。
 ・吉和グランドカメラ(広島)
   *見るにはjavaが必要です


個人的には、
晴れ渡った空、とか、お日様のような笑顔、とかの
イメージがあります。
単純に言うと「ひまわり好き」って事だね^^;
 

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

タグ : ひまわり 名寄 北竜町 広島

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


もう7月も半ばですね、
ひまわりネタは次に回すとして、
最近の出来事を書いておこうかと思います。


そうそう、
終了前に何とか七夕イベントを終わらせて、


笹の葉♪
 ↑ささのは♪


七夕飾りをゲットしました^^


さ~らさら~♪
 ↑さ~らさら~♪

やっぱりお願いは「商売繁盛」かな?


それはさておき、
先週末バザござ商館で行ったポーカー大会の模様を・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ポーカー ざわ・・・ざわ・・・

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
