プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわですだ~


ラゼーンですだ^^

このところ、あっしが活躍してますよな~
今回も頑張りますぜ^^


と言うわけで、
商会員で勅命とか運河勅命やりたい人が居たら、
あっしが勅命やりてぇので
ご一緒しようって企画だったのですが、
みんな済ませちまってるのか、
殆ど反響もなかったんですよな^^


ともかく、参加者1人でも、
頑張って仕込みせねばと・・・
 

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ドジっ子ピザ屋 勅命 遠足 おやつは300円まで

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~ですだ


ラゼーンですだ^^


今回の大海戦はポルのターンでしたので、
あっしの出番でしたぜ。

攻略港はイスパニア同盟港の「シラクサ」
既におなじみの海域ですよな^^;


実のところは、
かなり空気状態だったので凹んでるのだが、
それでも頑張ってましたぜ・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ポルトガル イスパニア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


イロイロ書こうと思ったら、
前回の日誌はロンドン祭りの事だけで、
終わっちゃいました(*ノノ)

今度こそは、イロイロ書くよ~

と思って書き始めてます^^


えっと、
お祭り終わって次の日か、
その次の日ぐらいかな・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 トラファルガー海戦 ネルソン提督 イングランド 名産コンボ アメとムチ ネロ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


ちょっぴり、
日誌おサボリしてました(*ノノ)

なので、
近況なんかをザッと書いちゃおうかな、
なんて思っています。


まずは、
バザござでも参加した、
イングランド最大のイベント、
秋のロンドン祭りの模様を・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ロンドン祭 イングランド

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわですだ~

ラゼーンですだ。


もう納品とかの時期で、
時の経つのは早いもんですだ^^;



じつは使節団に会いに行こうと、
ジャカルタまで回航して居たのですが、
スッカリ遅れて、そのままになっていやした;;


改良帆欲しかったですだ~


・・・ま、
それは置いといて、ですだ^^;



早く帰国しようと、急いでたんですな~


あまり安全確認せずにジャカルタを出港、


後ろ隣の船が、
引き返したのを目の端で捉えた時は、
すでに青ゾーンを超えてて、



案の定、海賊が襲って来ましただ。



こりゃ、やべぇですだ・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 風が吹いたら 香辛料

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


この間、
新しいモニターを買っちゃいました。

早速取り付けて、
解像度を設定して、そのまま大航海にIN。


そしたら、
ちょっと大変な事になりました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 なんちゃらスネーク 光学迷彩

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんちゃ~


このところ、
もらい物のMacを何台か開けたりしてたので、
あんまりプレイ時間が取れていませんでした。

最近は、倉庫担当のミサーディ&ヴォルートが
よく動き回っています。

一段落ついたら、ずっとお留守番になるので、
使節団イベントで出かけたついでに、
イロイロ済ませちゃいました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 涙の倉庫番

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登の小さな物語
こんちゃ~


能登のジョーゼットだよ?


最近、殆ど登場してなかったんだけど、
ボクも結構頑張ってるんだ^^v


交易も46になって、
商大スクーナーより商クリッパーに、
先に乗れるようになる気がするよ^^;
(海事6だから、
  そっちも上げなきゃだけど;;)

貯金も、結構貯まったしね、
殆どハムの売り上げだけど、ね。


それで、
最近ハマっててるのが・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 使節団 落雁

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


昨日の記事だと、
ちょっと長すぎるかなって思って、
入れなかった3日目の話です。

でも、
今見直すと、


分けるほど長くもないね^^;
(なので、加筆修正してみました)


さて、どこから書こうかな・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 最終日

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


今回の大海戦は、
イングランド負けちゃったね~;;



脳筋大国イスパニアの壁は厚いです。
(&フランス+オスマン)


今まで、
対人成績では負けてたのを、
N狩り数でカバー出来てたのが、
今回はそうも行かなかった様です;;


でも、
艦隊としては、結構頑張ったよね・・・
  

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド イスパニア 金交易

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっとイイ写真
こんにちわ~


大海戦がさっき終わって反省会中なんだけど、
結構、みんな頑張ったみたいで、


イングランドの初日負け~、
っていうパターンから抜け出しました。
(って言ってもイスパとかの有名な人
    全然居なかったっぽいけど・・・)


いいね~^^


あと、
私も初日は無敗です^^v


でも、
そんなととより・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 イングランド イスパニア 大海戦

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:浮気(*ノノ)
こんにちわ~


結構、
キャラクター作るのが趣味なので、
イロイロなゲームでキャラ作ったりするのですが、
(よくWebMoneyとか、とか当たったりします^^;)


それで、
近年まれに見る、突き抜けたゲームがありました。


昔、サターンとかプレステで出てた「グランディア
というRPGのオンライン版なんだけど、


それが、
どのぐらい突き抜けてるかと言うと・・・
 

続きを読む »

タグ : グランディア 最悪なゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
