プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわですだ~

ラゼーンですだ。


今回の大海戦

フランスのターンで、
北海のネデ港「ブレーメン」が攻撃港に選ばれ、
ポルトガルも同盟国として参戦したんですぜ。


前回、
イングをギリギリまで追いつめ、
純粋な対人戦力としては最強のフラ&イスパ同盟を相手に、
どれだけ食い下がれるかが問題ですだ^^;


今回はオスマンも味方ですので、
頑張りたい所ですよなぁ・・・
 

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ポルトガル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:こいつはうめぇ
こんにちわ~


最近、
自分では意識してなかったんだけど、

マグステを湯水のごとく使う(食べる)よね~

って言われます。



でも、PF材料使うと、
ピザより原価安かったりするんだよね~



今回は、
かなり安く作れました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 船乗りの魚介料理 マグロのオリーブステーキ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわ~ですだ

ラゼーンですだ^^

久々の出番なので、張り切って行きますぜ~

この所ずっとサボってた、グレッサの造船を再開しようかな、
なんて思い立ち、丁度良くリスボンの町で紹介していた
「最新の戦術」を受けて出発しましたぜ。

ここは、
急いで行きますぜ・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 造船

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

この間の土曜日は、
みんなで商館に集まってポーカーをしました^^


「誰か今からポーカーやらない?」の一言から転じて
みんなで集まる事になったので、
発表から期間が短かったのですが、賞品なんかも用意されました。


今回で3回目(たぶん^^;)のポーカー大会です・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ポーカー 自己中心派 ギャンブル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


オポルトの釣り祭り、
2日目にして目標達成しちゃって魚を納品出来ず・・・

その後、納品可能になったんだけど、
私としては、気分的には終わった感じになってました。


でも、
Z鯖はやっぱりお祭り好きのようです・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 漁師祭り 釣り師

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


この所、

バザござでは人が増えたので、
「誰が誰だか分からない」とか、
「元から商会に居る人でも、セカまではちょと・・・」
なんて意見があります。


昔、クローズBBSの中に「メンバー表」が有ったんだけど、
項目が多く、詳細すぎて結局使われなくなってます^^;


この反省を活かして、
今度はシンプルなのを導入しようと思ってます。


裏キャラはともかく、複アカぐらいになると、
新人さんには、誰が誰だか謎だよね・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 倫裸協

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登の小さな物語
こんにちわ~


昨日の午前中は、
最近動かしてなかった別鯖のキャラで遊んだりしてました。

午後はラゼーンのリスへの移動、
アパートの砂糖をお菓子にしたりして過ごしました。

今回は、能登の話が中心です・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 寄り道

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっとイイ写真
こんにちわ~

最近、
SS取り忘れる事が多いです^^;

いつも、
後で使おうとか考えずに撮ってるから、
撮ってても使わないやつが多いんだけどね。

この所頑張ったおかげで、
貯金は回復してたんだけどバスラのオスマン投資とか、
ペルシャ湾あたりに資金入れたいなとか思って、
もうちょっと稼ぐ気になってます。

そんな中、よくお世話になってるのが、
ジャカルタのマスケ商人達です・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ジャカルタ マスケット銃

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

この所交易ばっかりなんだけど、
移動中にボイチャの設定説明作ったり、
映画見たりしてます。

「スーパーサイズ ミー」って、
ドキュメンタリー映画が凄く印象に残ったなぁ。

どうにも、ポテトMでも途中で飽きてくるので、
30日間マックだけ食べ続けるのは、
私にはムリそうです^^;


それはともかく、
今回もひたすら交易してます・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 交易

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


ここ3日、
毎日1ボイナしてたりします。

継続は力なのか、
だんだん帰り道が苦痛じゃなくなってます^^


でも、
目標の5ボイナぐらいで、
やめちゃいそうな気がしてます・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 香辛料 交易 鳥羽一郎 北島三郎

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

ここ数日、
結構お金使ってる気がします。

別に、
無駄遣いって訳でも無いと思うんだけど、
費用対効果で言うとお得かよく分かんないね~

そんな事もあって、
ちょっと交易強化しようと思ってます・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 どんぶり勘定 春夏冬中

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
