プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


実は一昨日から、グランドケイマンにいます。

目的は、大海戦の準備で帆を作るためなんだけどね^^;


つい、


何を思ったか、

すごく適当に、何も考えず材料を積んできちゃいました・・・
 

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド 改良ゲルンステイスル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんばんわ~

今日、帰ってきてINしようと思ったら、

何故かネットが繋がりませんでした...


明日、問い合わせてみるしかない雰囲気なんだけど、

大海戦に無事出られるか、心配です;;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


一昨日ロンドンに戻って、昨日はそのままマッタリ北海で過ごしました。

BC終わったから、そろそろ終わりかと思ったファフ像も、大海戦のせいか売れ行き好調です^^;


そこで、

ベルゲン、オスロを廻ってファフニールの像を、調子に乗って作りまくりました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ファフニール 共有金庫

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


一昨日、Z鯖のイングが一番乗りで、中南米西岸への到達を達成しました。

お祭り好きなイングの気質が発揮されたのかもね^^


達成した瞬間、私は前の日に引き続き、海事勅命しに行く所です・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 中南米西岸 インカ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日のことですが、


割と早めにINできたので、リオへ向かっています・・・

みんなで、艦隊を組んで勅命に勤しんでましたので、私も混ぜてもらう事になってるんだよね^^


外海に出ると、アラガレ君でも+17%ぐらいの速度が出て、思ったより悪くないです・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 勅命 リオデジャネイロ 海賊

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


アップデート初日、早く帰ってきて気合も十分だったのつもりですが、

なぜかウトウト・・・熱っぽいです;;


でも、軽く睡眠をとって、チョコットINです^^;


まずは毎日の習慣、色んなキャラでPFの整備からです・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 Inca アラガレ 共有倉庫

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日はテノチティトラン発見した勢いで、冒険クエしてました。

面白そうなクエがイッパイあって目移りしちゃうんだけど、頑張って地理上げだよね^^;


その前に、ヴェラクルス→ポルトベロへ移動して、報告です・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 地理学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


毎月、商会コンペ集計日のあった週の土日は生産会なんだけど、

今回は前倒しで15日に生産済ませてたので、バザござ茶室のメンバーでBCに行く事になってました。


昨日、一昨日と2日連続でBC(土曜中型、日曜大型)のつもりだったんだけど、

土曜日BC中に突然「明日、テノチ発見ツアー開催」の告知がされ、昨日は急遽テノチ発見ツアーに充てることになりました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 テノチティトラン バトルキャンペーン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登の小さな物語
こんちゃ~

ジョーゼットだよ!


この間、手にいれる方法が分からなくてあきらめた特製服なんだけど、

今月になったら、商会特典の「アイテム支給」でアッサリ5枚貰えました^^;


とりあえず、商館秘書のレシピを確認しに商館へ・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 能登 特製ペチコート

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日は、殆どリガからロンドンに帰っただけで終了^^;


実は金庫を作りに行く途中、空いた船倉に木材を500個ぐらい積んでいます。

ロンドンに戻ったあと、北海名物のアレを作るためです・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 バザござ ファフニール ヨルムンガンド ラグナロク ロキと引き分け

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日は、商会コンペの集計日だったんだけど、


私とけいんさんがお休みだったので、

いつもなら集計日の週の土日で行っている納品生産会を前倒しでやっちゃいました。



急に始めちゃった割には結構みんな集まってくれて、かなり嬉しかったり^^

お疲れ様でした&ありがとね^^b



おかげで、

本来の生産会がある週末は、みんなでBCで遊ぼうかな?なんて事になってます。



にしても、ちょっと思った事が・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 商会コンペ バルト海の真珠

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


またも忙しくて、あんまり遠出できてません^^;

仕方が無いので、ちょっとの時間でチマチマとスキル上げしようと思い立ちました。


今、上がりそうなスキルは・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 管理技術 スキル上げ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


昨日、今日とCL多国籍枠の予選だったんだけど、残念な結果だったみたいです;;


私は先日行われたCL練習会しか都合が合いませんでしたので、練習のみ参加しました・・・
(って、実力的にスタメンとかムリなんだけどね^^;)
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 CL 模擬

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


大海戦終わった2日後の話なんだけど、

思わずメリダで2泊した後、バザエロ艦隊のCL予選のための練習会があるのでオパール満載で帰国、やっとロンドンに戻ってきました。


で、港につくと王宮から呼び出しが・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 爵位 Dame

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


国的にはそろそろ勝ち続けるのが厳しいんじゃないか、なんて噂ですが・・・

負けても、そこから学ぶ事もあると思うので、しっかり目を開いていないとなぁ、なんて思いつつギリギリまで名工を準備して慌しく集合場所に向かう私。(←学んでない^^;)


今回は、

出られると確定してるのは初日の金曜だけという事もあり、気合が入ります・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 イングランド イスパニア 大海戦

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
