プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっとイイ写真
こんにちわ~

大晦日だね^^;

そこで、今回は普段の航海日誌でボツになった写真なんかを、並べてみたいと思います。

普段は、多くても1回の記事で10枚って決めてるので、「よく撮れてるんだけど泣く泣く載せられなかった」のとか、「これ、使いどころがないね^^;」ってのや、「微妙すぎ」なのがイッパイです。

大掃除で出てきた微妙な写真、どうぞ・・・
(画像がイッパイなので、重いです;;)
 

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大掃除 大晦日 写真

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

今回はヴェネツィアのターンで、
攻略港はフランス同盟港「ベイルート」でした。
(なんか、スッカリお馴染みな気がしないでもないです)


しかし去年に続いて、
12月28日~30日と年末開催となりました^^;


去年は、3日目が31日で「大晦日開催」でしたのでまだマシなのでしょうけど、
(記念撮影の時、除夜の鐘が聞こえてくるという事態;;)

なんて言いつつ、2日、3日目は参戦しちゃいました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ヴェネツィア フランス イングランド イスパニア 爵位

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登の小さな物語
こんにちわ!

ジョーゼットだよ^^


今日はパンヤ島の話じゃなく、能登のお話です。


最近、東南アジアの入港許可も貰って、

チョット前に取った香料商人の転職用紙も持ってたから、
 (香料クエ紹介&コショウ支援ありがとね~、肉さん^^)

工芸上げの途中だったんだけど、先に香料商人に転職したんだ・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 香辛料 カリカット コチン メインフルリグドセイル お年玉

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


今日は定期メンテナンスの日だったのですが、

それをタイムリミットに終わる「クリスマスイベント」を駆け込みで済ませました^^


結構、慌しい感じだったのですが・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 クリスマス 半額のケーキ 聖ニコラウス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


やっと、

お家にわんこが来ました^^

クエだけで言うと40分ぐらいで終わるはずなのに、何故か2日ぐらい掛かってます・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ペット わんこ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気づいた事
こんにちわ~

聖ニコラウス祭に賑わう、アムステルダムに来ています。
ついでに、わんこクエもしようと思っているんだけどね。


お家も広くなったし、ペットが飼いたいのです^^


と、思いつつも街を見物して歩きました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 聖ニコラウス クリスマス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

最近やっと、アパタルメント改装が終りました。

北海タイプでずっと過ごしてたので、そのままR4までアップデートをしましたが、かなり広いです。

ちょっと暗いかんじはするんだけどね・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 アパタルメント 改装 ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

15日に集計&リセットされた「商会コンペ」今月の納品物(5pt)は、

ロンドン本店:ケルトの腕輪 or火炎壷
リス2号店:銀鼠毛ドガリーヌ or ププランツリー

に、なっていました。


リスのププランツリーは、以前に作った物と材料の一部が残っており、PFでも草や木の実が産出されますので、それらを使って済ませる事に、

ロンドンは「火炎壷」を生産するための生産会を開く形を取ることになっていました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 商会コンペティション 納品 火炎壷

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


その日はINしつつ、商会長のお仕事をやろうと思ってたのですが、


イングの開拓地、グランドケイマンで商大ガレオン☆3の強化が解禁されたらしく、

バルトさんがデミさんを拉致って強化しに行くと言うので、便乗しちゃいました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 管理技術 グランドケイマン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:浮気(*ノノ)
こんにちは、ジョーゼットだよ。


この間始まったクリスマスイベント、ボクも負けずに行って来たよ^^


それにしても、毎年期間限定でイロイロあって大変なんだけど、

景品につられて、ついつい頑張っちゃいます。
(何か、ちょっと騙されてる気もするんだけど、ね)


と、この時はまだ、

あんな悪夢のような状況になるとは、思ってもみませんでした・・・
 

続きを読む »

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : パンヤ クリスマスツリー 雪だるま トナカイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

今日は、ロンドン祭の2日目の様子について書きたいと思います。


1日目は「楽器」を用意していなかったので、ちょっと派手さに欠ける感じがしていました;;


そこで、


2日目は何かしら楽器を用意するか、ペットを連れてくるように、みんなに話をしていました・・・
 
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 イングランド ロンドン祭

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~

ロンドン祭、無事に終ったね^^

運営スタッフさん、参加者さん、バザござ売り子のみんな、おつかれ~

  :
  :
  :

と、

今日はロンドン祭の2日目の様子を書こうとおもったんだけど、写真とか選んでるうちに寝る時間;;

続きは明日にでもすることに・・・


でも、

楽しくて、ついイッパイ写真取っちゃって、96ファイル、206.4MB、にもなっていました^^;


思い出いっぱい、って感じだよね^^v
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 イングランド ロンドン祭

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日は、ロンドン祭の1日目でした。

バザござでは、バザーでの参加で、それ以外の事はあまり考えてません^^;


とりあえず、

前日に決めた制服を受け取り(azulさん、ありがと~^^)売り物のチェックを始めました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 イングランド ロンドン祭 バザござ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

ここの所、殆んどロンドン商館から出てないです。

でも、祭り用の衣装案をazulさんから見せてもらって・・・

独断で決めちゃいました(^_^)v

 :
 :
 :

(あ、下書きのつもりでうっかり公開してた;;)

明日はお休み&ロンドン祭りなので、

頑張って当日の昼にバタバタ最後の準備をしたいと思ってます^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

イロイロアップデートされたみたいですが、今日は何も試してません^^;

ヒマがあったら、イロイロしたいなぁ~



ともかく大海戦の話ですが、

3日目は、バザござ&エルミでの混成艦隊でした・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド ポルトガル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


今回で30回を迎えた大海戦ポルトガルイングランド同盟港の「ハンブルグ」を攻める形で行われました。

今回は、1日、2日目が参加できるか微妙だったのですが、何とか参加^^


でも、何時に帰宅できるかハッキリしないので、2日とも野良での参加になりました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド ポルトガル ハンブルグ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


一昨日から始まった大海戦、私は割と直前までドレスとか作ってました^^


高級服にことごとく、生糸が必要なのが不便だよね^^;

と、思いつつカルカッタを目指したのです・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ロンドン祭り ドレス

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
