プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


じつは、

昨日、大海戦が終わってアテネへ帰投中パソコンが勝手に落ちて、起動しなくなちゃう事態に。



だから、サルベージといっても、大航海の話じゃないんだよね・・・




とりあえず、HDD内のファイルは読めてるから、データのサルベージ中です;;


早く終わらせて、普通に遊べるようになりたいなぁ。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 バックアップ サルベージ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


前回、バトルキャンペーンの本拠地を見て回ったところで終ってたんだけど、今回は戦った時のお話です。

  :
  :
  :

<前回のあらすじ>

初めて訪れた本拠地は、まさに「脳筋天国」でした。


豪華な顔ぶれの脳筋さんがイッパイ居て、ちょっと気後れし始めた私・・・

でも、

本拠地を見て歩く事で、ちょっと気分が盛り上がって「そろそろ戦おうかな~」と、思い切って人垣の中心にいた「情報官」に話し掛けました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 イングランド ネーデルランド 脳筋 バトルキャンペーン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

前回、なんとなく納品準備を優先したり、マッタリ過ごしてる内に終ってしまったバトルキャンペーンでしたが、今回は参加する機会に恵まれました。


ロンドンで戦いの準備を済ませて、


イザ、脳筋へ!
 ↑輸送艦に乗る~


輸送艦に乗り込みました。




待つこと5分、



待つこと5分
 ↑到着まで5分かかります^^;



そして、そこに待っていたのは・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 バトルキャンペーン イングランド ネーデルランド 脳筋

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


今月は、商会コンペの納品物が、ロンドン本店、リス支店、共に同じ物でした。

5ptアイテム
名工の大工道具 ×14
高級ベルベット ×1


高級~、は作り方が分からず、

名工で納品を進める事になったので、このところ毎日とんがり岩です・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 名工の大工道具 トンガリ岩

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

今日は、アパートに香辛料が貯まってたので、

お出かけ前に、ロンドンで宝石香辛料の相場を見ようと交易所の人に話し掛けました。


銀行前の交易徒弟さんは、

 「香辛料は大暴落だよ・・・ ふぅ。」


と、お馴染みのセリフを言ってます・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 交易店主 香辛料 宝石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

疲れてたのか、その日はINしてから程なくして寝ちゃってて、起きたらもう24時近くでした^^;

でも、明日お休みだったのと、サンジョの相場が良いと言う事で、買い付けに行くPTに混ぜてもらいました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 サンジョルジュ ダイヤモンド

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日、一昨日と、プライベートファーム(以下PF)の配置した壊れかけた道具の補充に行きました。

私のPFは、カリブと黄金海岸(グレッサ)にあるので、ついでに(なのかな?)仕立て道具の宅配&香辛料積み、に行きました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 アンボイナ ナツメグ メース 香辛料

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


世界周航レースが終って、そのままセビリアで落ちてたのでINにてすぐにとりあえず相場を確認。

セビリアでは珍しく、ナツメグ112↑、メース104↑の状態で宝石大暴落でした。


これはチャンス!

と、リスボンから姐さん登場・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 イスパニア 商用大型ガレオン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日は世界周航レースに参加してみました。


と言っても、20位以内とか無理そうだったから、

マッタリ回ったんだよね^^;


疲れたけど、結構面白かったです・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 世界周航レース サーカムライナー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっとイイ写真
こんにちわ~

先日、体験入会2名が正式入会し、休止していたバルトさんが復帰して、バザござも活気付いている様に思います。

ロンドンでは、ガッツ逃げ、アピール逃げの激戦地になるほど誰かしら、見知った顔が居るんですが・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ロンドン サラダ記念日

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日は、ロンドン新人のまうるるさんと地中海ウロウロしてました。


この所、副官探しで北海・地中海と回ったらしいんだけど、

「アレクサンドリア&イスタンブールには行けなかった~;;」
 (変装度が足りなくて、入れなかったみたい)

って事で、

変装装備をマラガで買い、カテクエをしつつイスタンブールを目指しました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 副官 イスタンブール カーラ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日は、明日から始まるレースの準備をしていました。
 (世界周航レースだっけ?)


準備といっても、

上位20人なんてとてもムリだから、何もする事は無いんだけどね・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 サーカムライナー 世界一周

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:浮気(*ノノ)
こんちゃ~


ジョーゼットだよ。


でも、今日は能登の話じゃなかったりするんだよね。


メンテで暇だったのでついつい・・・
 

続きを読む »

タグ : パンヤ エリカ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
ちわ~ですだ

ラゼーンですだ~


毎回参加している大海戦に、今回も出向いちまったわけですが、

あっしはピザ屋ですんで、N狩りでマッタリしましただ・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ポルトガル イスパニア

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
