プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

「グルメツアー」でマグロが貰えたので、停滞していた「保管上げ」を思い立ち、今朝はその準備をしていました。

INしたら、オスロでした。
 

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 香料商人 保管 スキル調整

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:能登の小さな物語
こんにちは!

ボクはジョーゼットです、よろしくね。
たまに能登鯖でひっそり頑張ってるんだよね。

昨日行われた猫教団主宰の第2回「大西洋横断ウルトラクイズ」に出場してきたからその様子を紹介するね。


っと、その前に簡単な自己紹介を・・・

ボクの名前は「ジョーゼット」って言います。
ま、織物の名前だよね。
(乙鯖にも同じ名前の人が居るみたいだけど、別の人だから間違わないようにね。)

ジョーゼットっていいます。ジョゼって呼んでね^^
 ↑よろしく~、ジョゼって呼んでね。

「イスパにゃん」です。
イメージカラーは「オレンジ」

本当は倉庫&露天キャラとして作られたんだけど、ひょんな事から能登のメインキャラになったんだ。

副官も雇ってたりして、地味に育ってます。
 ↑それなりに育ってます。


・・・と、いう訳でクイズの模様をどうぞ。

(ごめんね、短くまとめたつもりなんだけど、画像が多い上に長いです;;)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ウルトラクイズ 能登

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
ラゼーンですだ~
今日はグルメツアー&レースの日ですよな。

食欲の秋グルメな企画とは、食いしん坊のあっしが張り切らない訳がねぇ^^


思う存分に食い倒れる為に、
お昼は16インチピザ(*)2枚しか食べてねぇですだ!
(腹八分目ってやつですだ・・・たぶん)


(ネタバレ無しですだ、安心して続きをどうぞですだ^^) 
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 食い倒れ グルメ 食欲の秋 食いしん坊

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちは、グレッサです

今日は、前からやろうと思っていた工芸上げの仕上げをする為に、夕方頃からオスロへ出かけました。

ロンドンからオスロへ何事も無く到着。
交易所に行くと「織物大暴落」でした、幸先いいです^^

さっそく石像作りです。
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 工芸 カンスト 石像 縫製

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっとイイ写真
こんにちわ~

みなさんは、真夜中に目が覚めて水を飲みに行ったり、おトイレに行ったりする事はありますか?
 
ウチのマネキンは、

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 真夜中 副官 写真

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

実は大海戦が終わった後、直接ロンドンに戻らずにセイロンに向かい、帰ったのが昨日なのです。

そしたら、
 お城から呼び出しがありました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 爵位 大海戦

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

先日の日誌で、副官が「積荷強奪」を覚えた事を書きましたが、使った感想などを書いてみたいと思います。

別に何かレアな物が取れたって訳でも無いのですが・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 収奪 積荷強奪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

大海戦に参加した皆様お疲れ様です。

今回は、あんまり経験が無かった野良艦隊での参加もあって新鮮でした。
(普段、恵まれてるなぁと思った^^)

とりあえず、大海戦の結果などを・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大海戦 ポルトガル イングランド 戦功

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日は朝にINしたんだけど、メンテ前にうっかり寝オチ・・・

メンテ明けにINして、今日こそ準備しようって思ってました。

でも、副官のボーナス航海日が150日越えてたので、急遽インドに宝石買いに行く事にしました。
(ちなみに、グレッサの方は200日行ってました;;)
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大海戦 ポルトガル イングランド

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:航海日誌
今日はちょっとしかIN出来なかったので、普段のショップ商品の仕入のついでに大海戦の準備「メインステイスル」を作る事にしました。
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:キャラ紹介
こんにちわ~

今日は4thキャラを紹介しようと思います。
なんかね、この子は影が薄いですw

キャラ紹介その3、いってみよ~
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ツタンカーメン 呪い

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわですだ~

最近、調理に本腰を入れようと「香料商人」に転職したのですが、
「ポル人に産まれたからには、香料交易するしかねぇ!」ってな訳で香料取引とって見ましただ^^

相場が良いと、フレのセバンさんに誘われ、ポル香料商人の聖地(?)ゴアへ向かいやした・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ジャスミン ルビー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっとイイ写真
こんにちわ~

ちょっとイイ感じの写真を紹介したいと思います。

今回は片隅にあった古いのを・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:キャラ紹介
こんにちは~

今日は私の2ndキャラを紹介します。
喋り方が全然違うから、長らく別人だと思ってた人も居たみたいだね。

キャラ紹介その2、いってみよ~
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ピザ 料理 レシピ ポルトガル 田舎

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
