プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:こいつはうめぇ
こんにちわ~


最近、
自分では意識してなかったんだけど、

マグステを湯水のごとく使う(食べる)よね~

って言われます。



でも、PF材料使うと、
ピザより原価安かったりするんだよね~



今回は、
かなり安く作れました・・・
 

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 船乗りの魚介料理 マグロのオリーブステーキ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:こいつはうめぇ
こんにちわ~


今日は、お隣の町で阿波踊り(本家じゃないけど)があったので、なんとなく雰囲気味わってきました。

不味い(調理の問題)宮崎地鶏クシ食べて、お祭り気分だったよ^^b


その帰り、お茶でも買おうと立ち寄ったお店で、

発見しちゃいました・・・
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ハイテンション パイレーツ・オブ・カリビアン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:こいつはうめぇ
こんにちわですだ~

駆け出しの航海者の頃・・・

お金もなく、細々と料理を売って生活しておりやした。


ピザを作れる様になるまでよくお世話になった「ブール(*1)」、パン屋でみかけてつい買ってきちまいやしたw
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大海戦 ブール ポトフ フランス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:こいつはうめぇ
今日、パン屋さんに寄ったら、水・食料無し(名倉さんげっそり)航海の人にはお馴染みな「パネトーネ」見かけました。

これってクリスマス時期以外にはあんまり見ないよね。
クリスマスのケーキだから当り前か^^;
 
パネトーネについて>
 なんでも、イタリア独特の「パネトーネ種」って天然酵母を使って、ドライフリーツ入れて焼いたパンケーキで、なんか凄い日持ちするんだって、凄いね。
 (調べた受け売り)

それで、
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : パネトーネ 天然酵母 パン屋 ドライフルーツ

| BLOG TOP |

copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
